オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

抹茶ロールケーキ☆和風きなこクリーム

2008-01-05 22:03:48 | ロールケーキ
お正月らしいお菓子の第2弾に抹茶ロールケーキを作りました。
クリームは香ばしくおいしいきなこのクリーム。これが抹茶生地にベストマッチ

あと黒豆はダンナさんのお母様お手製のもの。ふっくらつややかな黒豆さんは
抹茶のほろ苦く薫り高い生地に巻かれてもおいしく頂けました。

好評だったのでぜひ作ってみてくださいね
レシピ 抹茶のロールケーキ和風きなこクリーム♪ by なおみっくすふるーと



そうそう、抹茶はお抹茶用の高価なものを使用しました。これをケチると
いい抹茶色がでないんです。高品質だとホント目にも鮮やかな抹茶色に焼き上がり
ますよ。和菓子のように上品なお味なロールケーキです

レシピブログにも参加しています。

次に向けて頑張りますのでよろしければクリックください。

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月にぴったりですね! (ケーキLOVE2)
2008-01-07 14:50:24
とつぜんおじゃまします!
とてもおいしそうな抹茶のケーキですね!
他にもたくさんとてもキレイでおいしそうなケーキをつくってらっしゃるので
ご案内させてください。
実は今、私がたずさわるこちらのケーキショップで
チョコレートのケーキコンテストを開催しています。

この機会に、ぜひ、ご自慢のケーキであなたにご参加いただけたら・・・。
と思い、かきこみさせていただきました。
入賞された方には賞金と素敵な賞品もご用意しています。
是非一度のぞいてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます♪ (なおみっくすふるーと)
2008-01-07 15:34:12
コメント有り難うございます。そしてコンテストのご案内も!難しそうですがぜひ応募させていただきますね。これからもぜひ覗いてください☆
返信する