オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

ワッフルをケーキスタンドで♪

2010-09-03 03:12:18 | 焼菓子(ケーキ)
日本から持ってきたワッフルベーカーでワッフルを焼きました。
イースト配合のブリュッセルタイプです。
ワッフル型を買う時に電気タイプのものにするかコンロで焼くタイプのものにするか
悩みましたが今思うと後者で正解でした。→こちら
だってアメリカでも同じように使えるんですもの!
ちなみにホームベーカリーなどは変圧器を通して使っています。

長方形のお皿がついたケーキスタンドを買ったので早速使ってみました。
2800円くらい。まぁまぁお買い得ですよね。


ワッフルは焼いている時から甘~い香りが漂い、しあわせな気持ちになります。
たい焼き型みたいだから時々開けては焼き色をチェックしたりするのも
楽しいです。
「オセンベ ヤケタカナ♪」みたいな。

ベリーとホイップ、お庭のミントを飾って。
こちらでは夏でも苺をよく見かけます。日本では今の季節ないですよね。
この一皿はRyuも同じようして出してあげたら喜んで食べてくれました。
ベリー類も完食!
1歳半もすぎたのでママのお菓子も少しずつ食べさせています。
小さい手でパクパクと口に入れる姿が嬉しい気持ちにしてくれま
す☆
そういえばお隣さん家でRyuはナタリーちゃんと一緒に青色のM&Mチョコを食べていました。
チョコデビューはまださせないつもりでしたが・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日、アンティークモールに出かけて気にいった品を買いました。
みんな$15くらい。お買い得かな。
こちらはアメリカらしい「アンカーホッキング社のバターボウル」
日本ではけっこう高い値がつくらしいです。
大きめなのでお菓子作りやフルーツ入れに使えそう☆


フルート吹きのお人形。趣味で集めています。
古いもので由来の知らない「顔つきのもの」は買わないと決めているのでこちらは
新品です。柳の木で作られた作家さんのもの。
そしてスプーンが付いたシルバーの砂糖入れ。
純銀ではありませんがmade in Englandに惹かれました。

こうして物が増えていくんだろうな・・・
日本を発つ時には家財をほとんどトランクルームに預けてきたので身軽な暮らしを
しています。だから欲しいものもでてきちゃってて。
戻った時がどうなることやら~


クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Lilypie Second Birthday tickers

Click for ダラス, Texas Forecast