電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

ドラゴン・キングダム

2008-04-18 16:37:53 | Weblog
今週末はアジア関連作品の公開がありませんので、別話題を。今日の「めざましテレビ」で『功夫之王』の北京プレミアの模様を紹介していましたが、日本公開も決定し、『ドラゴン・キングダム』の題名で7月26日公開になりました。松竹配給で、当初は6月という風にも聞いていたのですが、北京オリンピック前の公開になったようです。これでまたカンフーつながり作品の公開がひとつ増え、『カンフーパンダ』といい、『カンフーダンク』といい、クンフー系作品の観るものが増えてきています。

ところで、この作品は、ハリウッド作品となっておりますが、香港は英皇が配給なので、実質『メダリオン』方式のような感じだと思うのですが、香港も来週公開、ジャッキー、ジェットの初共演、早く観たいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿