電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

復仇者之死

2010-11-29 20:25:53 | Weblog
最近、マスコミの友人が香港に行って、信和中心に行ったら、あやしげなDVDショップが増えてたと教えてくれました。たしか、今から6年前にはそういった店があったのですが、その後、全てなくなり、また香港映画のものを売っている店もなくなったので、足を運ばなくなってしまったのですが、あの怪しげな雰囲気はいかにも香港のですね。
とにかく、大陸、香港と、海賊版の流通は相変わらずすごいものがあって、これをやめさせない限り、まともなものが売れなくなるのではないかと思うのですが、中国人はネットだろうが海賊版だろうが見れればいい、という発想が強いので、撲滅はできないでしょう。
さて、そんな中華圏において、日本のAV女優は根強い人気がありますが、ついに蒼井そらが香港映画にも進出し、今週香港で公開となります。復仇者之死予告
ここ数年の香港映画の予告の巧みさには感心しますが、20年前の香港映画の予告は、センスもなにもあったもんじゃないという感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿