電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

12月1日

2010-12-01 13:46:02 | Weblog
今年も残り1ヶ月となりました。
本日は映画の日ですが、いよいよ映画業界もお正月に向けた宣伝がヒートアップしていく、最後のつめ段階に入ってます。
さて、来年もそうそうに何本かの香港(中国)映画が公開されます。すでに東京国際映画祭がらみでも上映されているのでご覧になられた方も多いと思います。それ以外で日本の会社が買った作品があるか、いろんな人と話していたら、ベニー・チャン監督、アーロン・クォック主演『全城戒備』、ユエン・ウーピン監督の3D『蘇乞児』が買われていると聞きました。劇場で公開されるのかはわかるないですが、日本語字幕付きで見られるのはうれしいかぎりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全城戒備! (まあさん)
2010-12-02 21:25:29
あの作品を日本が買うとは…。嬉しい…でもちょっと複雑な気分。なにはともあれ、日本語で観られるのは、いいですね。
「風雲2」のDVDも年末に出るようですし。
「マッド探偵」も楽しみです。
返信する
> (FREEMAN)
2011-01-16 16:45:46
寒中お見舞い申し上げます。
この作品買ったと聞いたときは、私も驚きました。でもDVDストレートみたいです。
返信する

コメントを投稿