電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

ダイエットラブ

2007-09-10 22:59:28 | Weblog
さっき、銭湯に行って体重計に乗ってみたら、が~ん、体重が増えておりました。それも75Kgに近い。5年前が65Kgだったので、10Kgも増えてしまってます。最近、まったく運動していないので、食べるとすぐに身になるようで、こりゃブートキャンプしなきゃあかんようです。でも今だ休みなし。
さて、最近はお笑い芸人でも、おでぶな柳原可奈子とかがすごく人気になってますが、おでぶといえば、アンディ・ラウとサミー・チャンが特殊メイクでおでぶちゃんになった『ダイエット・ラブ』なる作品がありました。監督はジョニー・トー。この二人のコンビの作品は『ニーディング・ユー』が最初でしたが、香港映画が香港返還とともに低迷していた時に大ヒットを記録して、アンディもサミーも大人気となったのでした。そのコンビが再び組んだコメディ映画の舞台は日本、それも横浜でした。
ちょうどこの作品が撮影されていた時、ある日の夕方、もにかるさんから「明日、横浜の山下公園でロケあるんだけど、エキストラが足りないらしくて来ませんか?」という電話をいただきました。(結局行くことができませんでしたが)、たぶん、今、そこのシーン観ると知っている誰かさんの顔が映っていると思いますが、それよりも人気スターをおでぶにするという、というより主演二人がよくおでぶになったなあと思いますが、ある意味カルトっぽいこのコメディ、いつもは男気あるアクションに出ているジョニー・トー組の俳優たちが出演しているので、その落差を観るのもこの作品のお楽しみのひとつです。
さて、私は明日から食事制限しよ、て、ま無理か。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと見てます、この作品 (大香)
2007-09-11 09:12:21
出演されているんですか?
それは見直さなければ!!笑

サミーは太っていても可愛いなぁ~っと
ずっと思いながら見ていた記憶があります

途中、痩せ始めたあたりからは文句なく
可愛いサミーでした。
返信する
> (FREEMAN)
2007-09-11 17:32:28
大香さん、こんにちは。
文章ちょっと言葉足らずでしたが、行けなかったので私は出なかったのですが、ほかの方で知っている顔を見つけられるかもです。
サミーもあんなにまんまるになって、さすが香港の女優のど根性ですね。
返信する
ダイエット・ラブ (プリ)
2007-09-11 23:02:29
FREEMANさん!今晩は

この映画を見た時は、デブのアンディ&サミーにビックリしました。
舞台が横浜という事で興味深く見てました。
何でもありの香港映画って大好きです。
返信する
> (FREEMAN)
2007-09-14 00:20:20
プリさん、こんばんは。
この何でもありを、あのジョニー・トーが、というところで当時は驚きましたが。こうゆう香港映画が減ったのも悲しいところです。
返信する

コメントを投稿