電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

終戦記念日

2010-08-15 16:40:01 | Weblog
今日は8月15日「終戦記念日」です。テレビではこの日にあわせた企画番組が各局で放送されていますが、CXのドキュメンタリーは、中共戦で、日本の元軍人が蒋介石の懐刀となって戦略を練っていたという話が非常に面白かったです。

さて、外に出ると相変わらずの暑さでうんざりしておりますが、ジャッキー・チェンの『ベスト・キッド』が公開され、直前のテレビではキャンペーンのインタビューが流れていました。三十年の間に教わる立場から教える立場の役になったジャッキー。逆に年相応の役を演じていることに好感を覚えます。まだ劇場に行ってないので、落ち着いたら早く見ようと思ってます。それにしてもここ最近観たのが『仮面ライダーW』だけで、ちょっと映画を見なさすぎですが・・・・
ところで掲載写真はうちの資料庫にずっと入っていたある小道具のひとつ。これに手袋と靴、ベルトにマフラーがセットになっているのですが、うちの師匠が持っていたもので、たぶん、ジャッキー・ファンならピンとくるはず。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I氏を偲び、ハン師匠=ジャッキーに拍手 (tik)
2010-08-15 20:54:17
新宿ピカデリーのアナウンスで、『残り数席』のアナウンスを聞いて嬉しくなり、久し振りに、初日初回、見てきました。よぼよぼ歩く無愛想なジャッキーの涙をこらえたところに、ジェイデン君のとどめが・・・ポロリ来ました。アクションをぐっと抑えた演技派ジャッキーを見て、諦めず、こらえて挑戦してきた30年が報われた思いがしました。
 写真を見て、有楽町で、生ジャッキーを見た、「ナイスガイ」のエンディングを思い出しました。市ヶ谷事務所でのお姿が今も目に浮かびます。
返信する
 (FREEMAN)
2010-09-10 19:24:20
tikさん、こんばんは。
「ベストキッド」は10億越えるヒットになりましたが、オリジナル同様、日本人はこの手の話が本当に好きですね。JCの渋い演技は見所です。
この写真はバッグだけですが、手袋と靴もあり、よくもまあとってあったと思ってます。
返信する

コメントを投稿