電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

香港フイルムマーケットその8

2008-04-03 23:20:34 | Weblog
延々と続く香港フイルムマーケットの話ですが、たぶん4月中までこの調子、とは言いませんが、でももう少し続きます。メディアアジアのラインアップですが、アンドリュー・ラウ製作、ジョニー・トー監督作品の『水滸伝』もラインアップに入っております。ジョニー・トーといえば、2004年ぐらいまで中国星との関係が強かったのですが、『ブレイキング・ニュース』をメディアアジアで手がけてから、メディアアジアとの関係が強くなっています。中国星も昔ほど映画製作しなくなったこともあるとは思いますが、なかなか目ざといトー監督です。
この『水滸伝』ですが、このビジュアルよくみると、英文にPART2と入っているので、これは2部作かもしれませんね。ジョン・ウーの『赤壁』しかり、チャウ・シンチーの『西遊記』しかり、この『水滸伝』も中国文学ではクラシックのひとつで、これもキャラクターが118人登場するので、どこをとっても映画ができるメリット?があります。この著名でスペクタクルな原作をジョニー・トー監督がどう料理するのか。私もまったくもってイメージがわきませんが、楽しみであることは確かです。『水滸伝』はショウ・ブラザース版も発売しておりますが、角川エンタテインメント(前回KEとしてましたが)で発売する14作品にも1本だけ、ショウ・ブラ版の『水滸伝』の続編が入っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿