電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

天龍八将

2007-09-29 23:22:42 | Weblog
今日は事務所で手元に来ているゴールデン・ハーベストの字幕仮ミックスの1本『天龍八将』を観ました。仮ミックスというのは、本チャンの商品にする前の仮の字幕を入れたテープで、これで字幕の間違いがないかをチェックするのです。
この『天龍八将』は、1970年にレイモンド・チョウが立ち上げたゴールデン・ハーベスト社の配給第一回作品です。8人の名将軍たちの遺児たちが、自分たちの父親を殺した悪の将軍に復讐するというストーリーとなっており、10大スター共演というふれこみで、チャン・チュン、アンジェラ・マオ、ノラ・ミャオ、ジェームズ・ティエン、パイ・イン、ハン・インチェといったスターが出ているのですが、この中に皆さんがご存知のニコラスパパことパトリック・ツェが名前を連ねております。
ニコパパは、それまでキャセイという映画会社に所属していたのですが、系列会社のキャセイ航空の飛行機事故で、会社の上層部の面々が墜落死してしまい、会社が存続できなくなったという経緯がありました。その後、レイモンド・チョウ氏がGH社を立ち上げるにあたって、キャセイのスタジオを手に入れ、そしてスター不足だったために、ニコパパとも契約したという経緯があります。
これまでニコパパといえば、『少林サッカー』ぐらいしか日本ではお目にかかっていませんが、若き日のニコパパの姿がついに日本でも観ることができるわけです。来年のDVD発売ですが、ぜひ覚えておいてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ミニーモンキー)
2007-09-30 10:36:46
めちゃくちゃ面白そうです‥。GH第一回作品ですか。ニコパパやジェームス・ティエンの若き日の姿、今から楽しみです!ノラ・ミャオも出てるということで、尚イイですね。小さい頃憧れてましたので。

彼女は今、どこで何を?ご存知だったら教えて頂けませんか?
返信する
既に、、、。 (カンフーチェン)
2007-09-30 20:39:22
FREEMANさま こんばんは

 日本版でDVDが来年出るとは、海外のファンも飛びつくでしょうね!!私は香港版のVCDを購入しまして、観ましたが凄い俳優さんたちですね。この時代のを出す日本の会社も凄いけど、需要がまだあることにも驚きます。自分もそうですが、、、。
 この香港版のVCDはもちろんワイドスクリーンで良いのですが、日本語字幕で観れて、アナモで発売された日にはどうなってしまうのだろう?売却するかな、、。もう少し待てば良かったです(悲)。
返信する
ショウブラ第3期 (亜州影帝)
2007-10-02 07:56:52
おはようございます。





ゴールデンハーベスト作品のDVD発売毎月楽しみです。綺麗な画質で観れるのはもちろんですが、やはり日本語字幕があるのがいいですしね。

まずは10日の「片腕ドラゴン」コレクターズBOX楽しみです。

ところで、5月発売の「ザ・ハリケーン」は原題は何なんでしょうか?「鬼流星」ではないですよね?

あとショウブラ第3期もいつくらいになりそうでしょうか?かなり延期になってますけど・・できればタイトルだけでも知りたいですね。

質問ばかりですいません。





カンフーチェンさんへ





お久しぶりです。最近お話する機会がなくて残念ですが、またお話しましょう。
返信する
> (FREEMAN)
2007-10-05 20:52:45
ミニーモンキーさん、はじめまして。ノラさんはどこにすんでいるのでしょうね。うろ覚えで以前、シンガポールかカナダかどっちだったかのような・・・・

カンフーチェンさん、こんばんは。
そうか、香港もVCDのみ、海外もまだ出ていない作品もあったんでしたね。売れるといいのですが・・・

亜洲影帝さん、こんばんは。「ザ・ハリケーン」は「金旋風」です。SB3期はGHの発売が終わってからになります。発売作品は、過去、このブログでも全部ではないですが紹介していますので、参照してください。
返信する

コメントを投稿