電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

かくし芸

2010-08-10 00:51:07 | Weblog
今、入っていなかった部屋に入れてあったビデオを違う部屋へ移動させているのですが、撮りためてラベルも貼っていないビデオが多いので、中身を確認しています。すると結構古い映像が出てくるわけで、1986年のフジテレビかくし芸大会の映像が出てきました。頭10分ぐらい欠けてるんですが、東軍、西軍のキャプテンが、いかりや長介にハナ肇、フジテレビの司会者が逸見さんと、現在亡くなられてる方の姿がちらほら。時の移り変わりを感じます。
さて、そんな映像の中に、ジャッキー・チェン、そしてテレサ・テンが登場しており、残念ながらジャッキーが何をやったのかはわからないのですが、テレサ・テンはパロディドラマ『ポリポリ・アカデミー』(ポリス・アカデミーのパロ)で女教官として登場します。
2人の日本での当時の人気がわかる、貴重な出演番組ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっすらとしか覚えていませんが… (ブラックドラゴン)
2010-08-11 01:19:13
確かジャッキーはスペシャルゲストとして出演していたような気がします。(確かサンダーアーム出演の時期だったので髪型が短かった様な…)

オープニングで和太鼓の演舞してたと思います。

ミスター隠し芸の堺正章さんの出し物にジャッキーは絶賛してました。
返信する
 (FREEMAN)
2010-09-10 19:21:05
ブラックドラゴンさん、お返事遅くなりました。補填情報ありがとうございます。
冒頭がかけていたのであれでしたが、ところどころジャッキーの表情が映るのですが、確かに姿は和太鼓叩くような和装になってました。
東宝東和ってこうゆう番組にも宣伝で出していたんですねえ。
返信する

コメントを投稿