Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

3月23日

2023-03-23 13:51:12 | ロードスター

今週はみっちりと。。

日曜日入庫は常連さんのNA6。。春メンテです。。

距離は乗ってませんが、時間がたてば少なからず劣化はします。。油脂類交換等。。

月曜日はDらーさんから依頼のNDと午後にNCのメンテナンスの打ち合わせ。。

ホントは昨年秋に~なんて話をオーナーさんとしてたような気がしますが、春になってしまいました(;^_^A。。

クラッチ回りとその他モロモロ&今後など。。作業箇所確認して部品オーダーです。。

んでもってNDは。。

幌交換です。。そろそろNDも初期型なんかは交換時期に来てるかな~?と思います。。

タイムリーと言っては何ですが、NDはやったこと無いので興味はあったんですよね。。

やはりメカは経験が大事ですので。。

NCに近い感じだろうなとは予想していましたが。。とにかく外す部品が多い( ̄▽ ̄;)

幌にたどり着くまでが大変です。。

イロイロ検証しながら。。メーカーは良く考えてるなぁとつくづく思います。。

せっかくなので見えない所も掃除機かけて拭き拭き。。Dらーさんからの依頼とはいえ、やることは同じ。。

見えないし、言いませんが(笑)。。なのでここでアピール(笑)。。

いわゆるシルバートップってやつですかね。。

幌の色が変われば、がらりと印象が変わります。。そもそもシルバートップってほとんど見ないし、白いボディにとなると、尚更かな。。

そういえば以前、やはりDらーさんからの依頼で白のNBに白い幌の交換をしたことがあったな~なんて思い出しました。。

みっちり残業もして、雨が本降りになりそうになる前の今日納車。。

Dらーさんからの帰りは6km?程歩いて帰店。。いい運動。。今日は朝、いつもの散歩トレーニングもしてたので、

すでに14km程。。このぐらい歩くと歩いた気にはなるなぁ(笑)。。

さぁ三月も残すところあと1週間。。ガシガシイキマスカ~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿