Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

気分だけでも。。

2021-01-14 13:17:36 | 日々の出来事

あわよくば里山ハイクをするつもりだった。。近くで気になってた山があったし。。

天気予報でも大きく崩れる予報じゃなかったし、気温も平年より高め。。

朝の散歩トレーニングの時は、会津側に虹が出て、どんより曇ってる感じ。。ポツポツ弱い雨もあったり。。

少し様子見かなぁ。。苦手なデスクワークをこなしてると、だんだんと風が強くなり、更に屋根を叩く雨。。

え~まぢすか~!これじゃぁ無理に強行しても、気持ちよくのんびり登れないし、眺望も期待できない。。

今日はおとなしくしてろってことか。。

ならば気分だけでもと。。山ランチを店の中で!(笑)。。<個人事業主ならではの特権!(笑)

卓上なのでバーナーではなく、カセットコンロで。。

喜多方は五十嵐製麺の、中細縮れ麺鶏がら塩味に、もやしとウインナーをぶっこみ。。

粉末だし+スープだれ+調味油の組み合わせは、思いのほか美味かった。。今回はウインナーもケチらなかったので、パリッと食えたし(笑)。。

もやしだけじゃなく、キャベツもざく切りして来ればよかったと反省。。次回に生かそう<何がだ(笑)。。

からの~冷蔵庫にあったミートローフを分厚く切って、軽くあぶってみる。。

ここで登場は、Made in Japanの鉄製フライパン。。鋳鉄のスキレットでもよかったんだけど、登山用と考えれば、手入れが面倒なのと、重いのがネック。。

日本製を探していたけど、ナカナカ良いものが見つけられず。。とある雑貨店で「これだ!」と。。

このサイズならザックにも突っ込めるし、鉄製なのでじっくり火が入りやすい。。

で~実際に焼いてみて。。弱火でも十分火が通るが、当然のことながらミートローフだと、糖分で焦げやすい。。やはり生肉がいいのと、どうせハム系を焼くなら、厚切りベーコンだなと。。

更に山での後処理を考えると、フライパン用(くっきにくいアルミホイル)アルミホイルがあるとベストかなと。。

なんにしろこのフライパンは、長く使うつもりなので、今後は必携かな。。使い倒してやる!

山頂でミニステーキ!想像しただけでもヨダレもの~(笑)。。

いじょ、気分だけでも山ランチでした~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿