Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

1月13日

2021-01-14 10:47:43 | ロードスター

先週末の冷え込みも、ようやく緩和。。まぁすぐに次の寒気が来るでしょうけど。。

13日も朝の日課である散歩トレーニング中。。最初は軽く吹雪いてたのに、後半は雨に変わってきて、この日に限って撥水タイプじゃないダウン着てたので、濡れ濡れ(;^_^A

先週末は寒いしこれと言って作業予定も入ってなかったけど、NA8が緊急入庫。。

ウントモスントモ言わなくなったらしく、予備バッテリー貸し出し、何とか自走で入庫。。

300000km越えだもん、そりゃ~ダメにもなるでしょ。。むしろ良く持ったとほめるべきか。。

合間合間でファンヒーターの前に居座って、こんなのをチマチマと。。

レッドカーボン調のフィルムがダメになり、グレーのスウェード調の生地に張り替え。。

これがまた意外に難儀で( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。古いのを部分的に剥がすだけでも一苦労。。

新しい生地は思いのほか柔らかい上に伸びるので、それはそれでコツが必要。。コツをつかむまで四苦八苦て感じ。。

まだいくつか残ってるので、合間合間に作業しますか。。

連休明けは番外編でこんなのを。。

2年に1度のメンテナンス。。ドライブシャフトブーツが切れる寸前だったので、交換へ。。

ブーツ交換は久々。。グリスだらけになりました。。<服とかにつくと落ちないので要注意なのです。。

リビルト品が届いたので、サクサクと取り付け作業。。

相変わらず漏れ漏れ(;^_^A。。まぁ順番ですね。。オーナーさん、コツコツリフレッシュしていきましょう~。。

更に別途RFが入庫。。こちらも同じく定期メニューも、思わぬところを手直しすることに。。こういう時の為に、予備持ってて良かった。。

そんな感じで週明けは、ほどほどの作業でスタート。。可もなく不可もなくって感じです。。

来週は逆にみっちり籠ることになるのかな?まぁ天気次第という事で。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿