Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

12月25日

2022-12-25 11:38:49 | ロードスター

何気にクリスマス。。まぁ今更関係はありませんが(笑)。。

せこせこと仕事しております。。昨日は母方の叔父さんのお葬式に朝早くから出席。。

御年91歳。。直前まで元気で、車も普通に運転できるくらいで。。突然だったみたい。。

最後に話したのは、昨年3月?の車検の時かな。。その時も元気だったしなぁ。。

健康だったし長生きしたよね。。幼少期~中学生ぐらいまではホント可愛がってもらい、連れまわしてもらいました。。

ありがとうね!おんちゃん!最後、見送れて良かったよ。。

 

話は変わって今週は。。特段急ぎの作業も無く、淡々と作業をこなす日々。。

入庫したNA6は。。まずは幌外してかな。。ブツも年内間に合ったしと言いつつ、それ以外の作業が大物なので、本格的には年明けです。。<急ぎじゃないし、じっくりとですね。。

番外編でこんなのも。。

サスのピロアッパー交換です。。

ガタガタで異音出まくり。。流石のオーナーさんも耐えられなかったようで(笑)。。ヤバイ音してたしね~。。

長期お預かり中のNCは、バンパー塗装から上がってきました。。

バンパーだけはビューティほ~(笑)。。

屋根の部分は相変わらずなので。。

遠慮なくスクレーパーなどでクリアを剥がしていきます。。<こんな事、鈑金屋さんでもナカナカ経験しないと思う(;^_^A。。

ひたすら地味~に地味~に作業。。

最後にペーパー掛けて。。終了~!コレでイケイケ仕様じゃ~!<ンなわけない(笑)。。

RHTの部分だけラッピングします。。うまい具合に分割されてるので、まぁワタクシでも貼れるかなと。。

ガラスの上部分は曲面だし、微妙な気もするけど、まぁその場合は更に分割すればいいかなと。。

どんな仕上がりになるかは自分も楽しみ~!今年もあと1週間!最後まで淡々とマイペースでイキマス!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿