Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2月4日

2020-02-04 16:38:01 | 日々の出来事

2月はいきなりの土日スタート。。

土曜日。。朝っぱらから実兄がオイル交換で来店。。なぜに事前連絡無し?と聞くと。。

聞いてくれるなと。。どうやら買ってまだ一週間ほどのスマホ約9諭吉を、とある湖に釣に行って、湖底に沈めてしまったらしい(・・;) そら~凹むわな。。

入れ替わるように今度は実弟が、エンジンスターター取り付けで来店。。午前中はその作業で終わる。。

午後予定時間通りに、とある方がでかいお土産を持って来店。。遠路はるばるご苦労様です。。

でかくて重いだけに、下ろすのも四苦八苦。。話もそこそこにとんぼ帰り。。慣れない車だし疲れたんじゃないでしょうか?

とりあえずインマニ外してポートから。。フィラーキャップからも覗いてみる。。

イケルんじゃないですか?オーナーさん。。(^-^)詳細は後日。。

その後は常連さん二人。。毎度のあ~だこ~だでお先真っ暗になる時間まで。。

日曜日は午後から若手二人が部品を取りに。。ZERO号は部品取り車になったので、好きなのもってけと。。ただし自分で外すこと。。だいぶ四苦八苦してたな~(笑)何事も経験なのです。。ガンバレ~。。

ZERO号。。2年放置してた割には、バッテリー交換したら1発始動にはちょっとオドロキ。。ガソリン腐ってると思ったのにな~。。

その後夕方、常連さんが本を持って来てくれました。。昨夜ハイオク呑みつつ、熟読。。

面白い世界観ですよね。。ありがとうございます。。

で~月曜日。。朝の散歩を終えて、体を温めてから、ひたすら集中。。

土日なかなか作業が進まなかった、バルブ研磨、シートカット、擦り合せ。。

毎度16X3の地獄の作業(´Д`;)。。集中するのでめっちゃ疲れる。。こえ~。。つかっちゃ。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 夕方にはアクビ連発電池切れ寸前。。

今日は正直休みにしようかと思っていたのだけれど。。昨日夕方、急遽作業が入ったので、結局開店することに。。

でもその前に。。本屋に並ぶ。。9時開店なのに、10分前で既に10人ほど並んでる。。

開店が近くなるとさらにゾロゾロと。。30人近く。。まぢか。。みんな暇なんだな~(笑)人のこと言えないけど。。

中には開店と同時に、店内へ猛ダッシュする60代とみられる人も。。そのダッシュって何?と思いつつ、自分も入店。。

でこれを手にしてきました。。まさかここまでハマるとは。。(笑)

単行本1冊買うだけに、朝一で本屋に行ったのは初めてだな。。(≧∇≦)

店に戻って熟読。。泣ける。。゚(゚´Д`゚)゚涙。。

午前中に昨日急遽入庫した軽自動車の作業を完了。。今日休まなかったし、せめてランチくらいはと、ハチ号に火を入れて目指したのは、以前から気になっていた蕎麦屋さん。。

ただ、すごく解りにくい立地で、なかなか足が向かなかったのだが、下調べして向かう。。

ホントわかりにくいです。。ノボリが所々にあるけど、矢印やら看板はほとんどなく、なんとなくこっち?的な勘で。。

元々は蕎麦屋さんなんだけど、どうやらラーメン初めたら、メディアにも取り上げれるようになったみたいで、お昼ちょい前に入店では、それなりのお客さんが。。

郊外にある、そば処石乃花(極塩らーめん鬼生田)さんへ。。

塩と醤油が基本。。ここはオシの塩でチャーシュー麺に。。

高台にあるので、見晴らしがよく、のどかな田舎風景を眺めること5分ほど。。

器小さめ、麺も少なめ。。チャーシューは小ぶりでやや薄めの豚バラが8枚ほど?

メンマ、ナルト、ねぎ少々といった感じです。。

麺は喜多方スタンダードからすると、やや細めの縮れ。。もう少しモチモチ感があったほうが好みかな~。。

スープは鶏ガラがメインで、なんだろうホタテ???かな。。貝類の出汁を感じました。。

まろやかだし美味い!当然完汁!市内に塩がうまい店がまた増えたな~もうちょっと近ければもっといいんだけど(笑)。。

全体的にボリュームは少なめなので、次来店の時は、塩の大盛りか、塩プラスチャーシュードンかな。。

帰りはのんびりオープンで。。1時間ちょいのリフレッシュだったけど満足満足。。

明日からもガンバリます~!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igapoo)
2020-02-04 20:00:14
今年はタイヤノーマルでもいけたんじゃないかって感じですね。
フライングTRG期待します😄

余計なお世話かもですが、お兄さんのスマホ、保険入ってるんではないですか?
確認した方がいいと思います。
返信する
igappoさん (oh!)
2020-02-05 10:11:55
今夜から、今期最強寒波来襲なので、ちょっとは積もるかもですね~。。ハチ号も念のため、転がってたスタッドレスに交換しましたが、必要なかったと近々ノーマルに戻すつもりです。TRGはちと考えてます。まぁ気分で突発になると思いますが、道の駅よつくら港でランチミーティングかな?(笑)
返信する
意外と疲れなかった (慣れないクルマで・・・)
2020-02-05 19:44:03
なんか行けそうですねぇ(笑)
いやあ,9年も倉庫に放置していたのに偉いなぁ>エンジン。
返信する
慣れないクルマで・・・さん (oh!)
2020-02-06 08:52:32
まぁバラしてみないとですけど、覗いた感じでは全然イケそうですね。。
条件にもよりますけど、意外に大丈夫だったりするんですよね~(笑)
返信する
では,のんびりと (慣れないクルマで・・・)
2020-02-07 06:25:01
作業をお願いします(笑)
使えると良いなぁ。
返信する
慣れないクルマで・・・さん (oh!)
2020-02-07 23:25:27
じっくり検証しますね。。しばしお待ちください~!
返信する

コメントを投稿