Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

思いつくままぶらり旅

2017-10-25 09:05:23 | ツーリング

最近つくづく思うんですよ。。

人はいつか必ず永眠するわけで。。それもいつかはわからない。。

今日かもしれないし、50年後かもしれない。。

なるべくやりたいことやって、行きたいとこ行って、食いたいもの食って。。

それが極力後悔しない生き方。。かなと。。

思い立ったら即行動すべし。。

という事で、思いつくままに飛び出す。。

まずは。。

母成を駆け上がり。。この季節、考えることは皆同じだし、落葉で路面は葉っぱだらけ。。台風もあったしね。。

のんびり。。

母成は赤 紅 茜が少ない。。黄 橙がほとんどといった感じ。。

ホントは幕滝へ。。とも思ったけど、台風直後。。崩落の危険もあるし。。途中、通れなくなってる可能性もあるので今回はパス。。

で、定番のこちらへ。。

平日朝早いのに、上の駐車場は既にほぼ満車。。さすがカメラマンに人気のスポット。。

休日なら下の駐車場から歩くことになるのは間違いなしかな。。

葉っぱを踏みしめて、てくてくと。。

生命の力強さを感じる。。

前日までの雨もあり。。水量多め。。

滝の前には、でかい三脚持参のカメラマン数人。。

いつも思うけど。。

ベストショット撮りたいのはわかる。。ただ、川の中にまで入り、我が物顔で撮影はいかがなものかと。。残念。。

最近流行り?の撮り鉄さんなんかも???って方、見かけます。。最低限のマナー、モラルは守ろうよ。。

なので、その人が映らない構図で。。

秋もいいけど、夏場が1番おすすめ。。マイナスイオンバリバリっす。。

帰り道は、何台もの車とすれ違い。。すごい人気だな。。場荒れしないことを祈りたい。。

ここから一路猪苗代へ。。

猪苗代スキー場経由で~からの、思いもしない事件?に遭遇。。

何かいる。。Σ(゚д゚lll)

悠々と道路横断中。。つがいのキジ?かな。。2組4羽が仲良く。。

渡り終えるまでしばし停車。。

ふと、幼き頃の事を。。田舎で育ったoh!は、野山で遊ぶのが普通。。自宅半径3km程の、獣道は網羅してて。。

とある獣道を抜け出たとこで、オスのキジとバッタリ。。羽を広げて、威嚇されたの思いだした。。一瞬怯んだもんなぁ。。(^^♪

スキー場より猪苗代湖展望。。

こちらも写真愛好家定番の。。

土津神社。。有名なんだね。。関東からの大型バスも来てた。。

ココはもみじがいいんだけど。。

まだちょっと早かったみたい。。(-_-;)

階段をダッシュ((((* ̄  ̄)ノも、異変に気付く。。

ヽ(´Д`;)ノ

こともあろうに、御神木的な巨木が、神社事務所を直撃。。Σ(゚д゚;)

手前の小屋や、事務所屋根が大破してて。。恐るべし台風。。

少しでも足しにしてください!の気持ちで、少しだけど、お賽銭を。。

その後は。。

今年何度も訪れてる。。雄国パノラマラインへ。。

快晴の夕日はなかなか見ごたえ有り。。感動すらします。。

個人的にここからの眺めがお気に入り。。

ここまで来たら。。当然アレですよアレ!

喜多方中心部、わかりにくい場所。。

食堂なまえさんへ。。小さなお店なので、Pは5台、客席も10席ほど。。地元に愛されるお店と言った佇まい。。

極太手打ち中華チャーシュー。。¥670なり。。

麺は。。もはやうどんです。。ヽ(*´∀`)ノなかなかの歯ごたえ。。個人的にはもう少し柔らかい方が好みかな。。

透き通るスープは、若干酸味が。。チャーシューはとろけるタイプではなく、程よい噛み心地。。

あっという間に完食。。

もちろん通常の中華そば(小さく喜多方ラーメンと書いてあった)もあり。。¥550。。

極太の喜多方ラーメンといえば。。ココと、道の駅ばんだいのお食事処くらいしか思いつかない。。

喜多方でも稀な麺だと思われ。。ハマる人はハマるはず。。

満腹太郎になった後は。。

桧原湖へ。。

終わりかけ?かなぁ。。

今日の目的の一つである。。温泉に。。

桧原湖の奥のにある。。湖望。。村外者は¥400。。

村民の為の小さな共同浴場。。

やはり地元のご年配の方々が数名。。

熱めの湯にどっぷりと浸かる。。

あぁぁっぁぁ。。( ´ー`)...

3人も入ったらいっぱいの小さな湯船。。

土曜日から調子の良くない腰をじっくり温め。。いい湯でした。。今度は真冬に来よう。。

奥の方は、風もほとんどなくて。。湖面に映えます。。

秋だよね~。。

ここから最後の目的地。。

中津川渓谷へ。。

いつものレストハウスに止めて。。ここも平日とは思えない賑わい。。観光バス多数。。

長い遊歩道を降りて。。

撮りまくりの中から何枚か。。まぁ所詮安物コンデジ&フリーハンドですが。。(^_^;)

で~ココでオチが。。

岩場の上に落ち葉。。更に水も流れてるってことで。。めっちゃ滑る。。

気をつけていたのに。。帰り際にスッテンコロリン。。( ̄▽ ̄;)

幸いツナギだったし、ちょっと濡れただけですんだけど。。周りは人だらけ。。

隣にいたご年配の方に「大丈夫?」と声をかけられる始末。。大丈夫です。。まだ手は出ますんで。。(^^♪

赤っ恥かいたんで、そそくさと退散。。((((* ̄  ̄)ノ

大好きなレークラインをゆっくりと。。

変化に富んだこの道は、ロドで流すとサイコー!

 

駆け足でのひと時だったけど、秋を堪能。。

また時間作って出かけよう。。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (副会長)
2017-10-26 03:58:04
小安峡も去年の今頃は紅葉真っ盛り。

雨かもしれないけど日曜日お楽しみに!
返信する
副会長殿 (oh!)
2017-10-26 12:55:14
楽しみにしてるよ~!
返信する

コメントを投稿