Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2021仕事始め。。

2021-01-09 21:28:18 | 日々の出来事

6日。。仕事始めでした。。

とは言え例年と同じく予定が入ってるわけでもなく。。そろそろ何か仕事的なことしとかないと不安になるのがこの辺り(笑)。。

いつものごとく散歩トレーニングをこなし、雑用と部品オーダー作業など。。

他は予定らしい予定もないので、小屋を作るつもりでいたけれど。。その気になれず、マイカーハチ用の予備エンジンをバラしてみたり。。

昨年の正月にやる予定だったんですけどね。。まぁ自分のってそんなもの(笑)。。

NB前期エンジンをベースに今回は作るつもり。。

NBヘッドは流石にばらつきは少ないですね。。一応平成に入っての新設計だったはずだし。。

いろんな意味で調整用にこのピストン使うのもアリだなぁなんて。。<まだ出るのかな???

なんにしろ腰下はこれをベースで。。

目指すは絶対的パワーではなく、良いフィール。。踏んだら欲しいトルクが丁度良い感じでついてくる。。そんな感じ。。

まぁ概ねメニューは決めてるんですけれども。。

それ以降は現エンジンをどうするか。。バラしてみて検証です。。前オーナーさんが色々やりすぎて、今のフィーリング悪化に繋がってるので。。

バランスなんですよね。。エンジンも。。何事も。。

今年もコロナで始まってる感じです。。引き続き注意はしつつも、ストレスをためない生活をしていきたいところです。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿