Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

3月6日

2022-03-07 09:29:11 | 日々の出来事

バタバタしていたら、ブログ更新も忘れてました(;^_^A。。

ネタらしいネタもないのもあるんですけどね。。毎日のように、予定外の作業&いざこざに巻き込まれ(笑)、思うように事が進まない毎日です。。

こちらの車両もその一つ。。急遽でしたが引き受けました。。番外編ですが、元ロド乗りのおーなーさんとは付き合いも長いので。。

定例メンテですので、各部点検を。。

久々にここまで摩耗したプラグ見ました。。軽は常用回転が当然高いので、消耗は倍の速さで進みますからね。。

最近はロングライフタイプのプラグが主流ですが、ロド乗り、特にぶん回す方は定期交換が必要ですよ~!

続NA6も同時進行です。。

コレが真っ二つになってたんだと思うと、ちょっと怖いですね。。乗り心地はモチロン、振動もかなり改善されるでしょう。。

話は変わって。。最近、何かとなんでも値上がりしてますよね。。コレは皆さんにもいたいところだと思います。。

ガソリンなんかは特に。。今日からもここら辺は5円以上値上がりしました。。<痛すぎる(>_<)。。

で、思い立って今更ポイ活に目覚めました。。と言ってもやれることは限られますが、地味に続ければ自分なんかでも、年間軽く1万円以上は違ってくるのでバカにできません。。

まめな方だと更に貯めれるでしょうね。。なんかで見ましたが、5年くらいで1000万単位でポイント貯めた方もいたとか。。すごいな(^-^;

基本はキャシュレス支払い。。使えるところでの支払いは全てクレジットカードで支払い。。

ネットでの買い物は当然ですが、コレもなるべくポイントが貯まるようにしたり、ダブルでもらえるようにしたり。。

なんだよ、スマホ決済じゃないんかい!と思うかもしれませんが、自分的には、なんでもスマホはリスクがありすぎるので、リスク回避で。。

スマホ紛失=何もできないはあまりに危険ですからね~。。便利すぎる、依存しすぎるのはどうかなと。。

他にもアンケートや、コメント投稿等々も。。コレが意外に楽しかったり(笑)。。

今後もコツコツやっていきます。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿