昨日19日午前中に306さんちへ。。
200000km走行を目の前にして。。
二回目のタイベル&ウォポンセットの定期交換。。
バラシはじめてすぐにエラー。。
ボルトが。。。
曲がってる。。ナゼに?<誰かさんのもこんなのあった気が。。笑
クーラント漏れも。。
ヘッド内の汚れは。。キレイ。。
200000km走行とは思えないオイル廻り。。
今後もこの状態を保ちましょうね~!
ラジエター&ヒーターホースは交換。。<前回のタイベル交換時に合わせて交換済みかと。。お疲れ様のパキパキ状態でした。。
サーモも。。距離を考え交換。。
併せてやっておいたほうがベターでしょう。。トータルで考えれば工賃も安く済むし、安心感も出るので。。
カム&クランクオイルシールももちろんセット交換です。。
ALT、A/C&P/Sベルトも交換としました。。<もう少し使えましたが。。先を見据えて早め早めがトラブル防止につながるので。。
併せてクーリングファンのモーターも交換。。<だいぶ前からトラブル抱えてましたんで。。完全に終わってました。。焼けてます。。抵抗も無し。。
冬場は。。Fanコントローラーは不要かと。。<かえってオーバークールになりますんで。。
無事に組みあがりました。。
明日最終チェックして納車です。。
堪能しました~いろんな意味で。。謎。。笑