goo blog サービス終了のお知らせ 

Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

3月9日

2025-03-09 17:10:24 | ロードスター

レミオロメンの曲ではありません(笑)。。良い曲ですけどね。。この時期はやたらと流れるし♪

明日からは少し春らしくなるかなぁ。。今朝の散歩はトレッキングシューズで歩くことになるくらいの積雪。。

まぁ雪があるのはいつも歩く公園内だけですけど。。コレで積もるのは最後かな?と思いつつ、今季はもう一回ありそうな

気がしなくもない(-_-;)

夏タイヤにチェンジはもう少し先か。。

フロントはそのまま塗ることが出来たキャリパー。。リヤは製造メーカーが違うのか、材質からして違うようで。。

こんな感じでパリパリ状態。。極力剥がす。。

紙吹雪にでもできそうな(笑)。。

脱脂して厚塗りの繰り返し。。気温が低いのでヒーターガンも使って。。

一気に掃けたので、急にガランとしたガレージ内。。

片付ければもっと広いはずなんですけどね。。なぜか物が溜まっていく(笑)。。捨てられないんです。。

捨てると必要になる事が多々あるので。。

このNBは、実は長く携わっていた車両なんですが、事情により県外へ。。しか~しまた戻ってきました。。

もう300000kmオーバーだけど、まだまだ携わることになりそうです。。

エアバックチェックランプがチカチカ点灯するので、またエアバックキャンセラーの接触不良かと思って開けてみると。。<以前も時々エラー点灯していた。。

何故か2Aのヒューズが装着されていて???謎です。。ヒューズは抵抗の代わりにはならんでしょ?

手持ちのモノで処置すると、難なく消灯。。なんだろう?よくわかりません。。

今日は少し暖かく感じたのもあり、久々にNC2000号に火を入れてみました。。

スタッドレスが無いのもあって、12月初旬を最後にバッテリーを外して放置。。

3月も半ばが過ぎれば、雪の心配も少なくなるし、いい加減冬眠から覚まさせないとね。。

今季は雪もあってか、3月の入庫が少なめ。。こりゃぁ4月5月に爆発しそうな予感。。まぁ例年そんな感じですが。。

GWも仕事する羽目になったりして(;^_^A

 

 

 

 


3月3日

2025-03-03 18:03:06 | ロードスター

昨日までの暖かさは何だったの?って位、真冬に逆戻りです。。今日は午前中は雪積もったし。。

とは言え春先なんで、べちゃ雪で、すぐに溶けるんですが。。

明日朝はまたマイナス6℃とかのなるようなので、凍結に気を付けなくては。。

バタバタな月末。。ほう?スロ車をメンテ。。

イレギュラーもなく、予定通りに作業が進んで良かったです。。

で、続NA8は。。ダッシュ組む前に、クラッチマスターを。。

ASSY交換で間違いなかったですね。。

からの~ようやく納品されたNDの内装。。1品1品職人が加工するので時間がかかるのは仕方ありません。。

がそれだけに仕上がりは個人的にも満足のいくもの。。

ウルトラスウェードタンにホワイトステッチの組み合わせ。。室内のイメージがガラッと変わりました。。

幌とのマッチングもいい感じ。。シートカバーはややアンマッチにも感じますが、汚れを考えるとむしろこれ位で良いかなと思います。。

白めのシートはとにかく汚れが目立つので。。オーナーさん大変お待たせしました。。

んでもって寒さが戻った中、ストーブを脇に抱えて、ガレージにこもりコソコソと。。

先日入庫時に、思いのほかパットの摩耗が進んでることが発覚。。

パッド交換ならローターも合わせてとなり、どうせならと変わりネタで(笑)。。

パッドは乗り方とダストを考慮してディクセルのMタイプ。。

ローターは見た目重視でSDスリットへ。。サーキット走るわけじゃないんで、スリット入りなんて要らないじゃん!と思うかもしれませんが、見た目重視で交換したって良い訳で。。

塗り直しのキャリパーに合わせてこんな風にしてみました(笑)。。

まぁスリット部分はすぐに真っ黒になるんですが、お遊びです。。

アクセントとしては悪くないですね~まぁ好みですが。。タイプMだし、街中走行がメインと考えれば、しばらくはラインが見えるかな???

今月は季節柄、何かとバタバタな上に、確定申告もあります。。

財務省解体デモも盛り上がってきてるので、参加してこようかな~。。東京までは行けないので、仙台か。。

まぁ近くである小さなのには参加します。。いい加減声上げないとね。。変えていかないと。。

ここでこれ以上言うのも違うので、止めます(笑)。。

 

 

 

 

 


2月23日

2025-02-23 17:52:27 | ロードスター

一般的な方々は3連休ですね~。。も、明日までは寒気が居座る模様。。

今季は立春すぎてから寒さが厳しくなるって言う。。まぁ火曜日からは一気に春めくようなので。。

花粉が来そうでびくびくしてる今日この頃です。。

淡々と作業をこなす毎日です。。寒すぎてやる気が出ないのが本音(-_-;)。。

ポツポツと入庫が続き。。

遠方より来店でコレの交換もありました。。タッチはかなり良くなったと思いますが、パッドが???なのかもしれませんね。。

合間合間に続NA8作業。。

左右とも見事に砕け散ったガイドローラー。。

ドアの中にこれ以外にもゴミなどが。。極力除去。。

ドアロックも外して、リターンスプリング交換や、グリースアップ。。渋くなっていた稼働部分もスムーズに。。

パワーウインドのガイドレールも、古く固まったグリースを極力とって、グリースアップ。。

固形バターかよ(笑)。。モーター&レギュレータASSYも社外品へ交換。。

キーシャッタースプリングも交換です。。

老眼&寒すぎて手が効かないと言う、ナカナカにツライ作業(笑)。。

リヤのパネル部は、シャシブラ塗装&錆が酷いパネルは、錆置換材塗布の上、シルバーに塗装。。

幌も交換なので、ASSYで外しますが、セットプレートが取れない(;^_^A。。

接着剤???何とか取れたと思ったら今度は幌がボディにくっついてる。。どういう事~???

原因はどうやらロビンス社製のレインレール。。<自分はマツダNB純正以外は使った事無かったので。。

リヤパネルやドレーン付近は泥だらけ。。フキフキしてキレイに。。

まだまだ作業はありますが、ここでしばし保留。。2月ももう終盤。。多忙な時期に突入です。。

効率よく回せれば良いんだけど、それが出来ないのがワタクシ(笑)。。3月は休みなしか?(笑)。。<いや笑えない。。

 

 

 

 

 

 


2月6日

2025-02-06 16:35:03 | ロードスター

今週は火曜日から立春大寒波の影響が。。

店付近では、今朝は10cm程の積雪。。出勤と同時に雪かきで、今日の体力使い果たすと言う(笑)。。

とは言え、会津地方は記録的な降雪で、高齢化が進んでる地区では大変なことになっていると思われ。。

雪下ろししないと、下手すりゃ家つぶれるし、かといって高齢者が屋根に上って作業ってのは危険すぎるし。。

雪が降らないのも困るけど、降りすぎるのも困るんです。。自然の事だからどうにもできないけど。。

今夜は更に冷え込むらしいので、道路の凍結も心配。。雪にやられてる皆さん、くれぐれも気を付けて。。

相変わらずポツポツある番外編をこなしつつ、続NA8です。。

ダッシュを外して、ヒーターユニットを外し。。

チロっとですが漏れ跡あり。。漏れ始めと言ったところでしょうか。。頃合いだったという事で。。

で~せっかくなので、ブロアファン関係もO/Hと言うか、分解洗浄を依頼されていたので。。

ファンは30年の汚れがべったり。。フィン1枚1枚にキレイ?についてます(笑)。。

見ちゃうとちょっと引きますね(;^_^A。。<マイカーハチ号もこうだろうな(-_-;)

ブロアユニットを外すと、エバポレーターとのつなぎ目からマスクが。。えっエアコンフィルターって事???

目的は果たしていたのか、真っ黒でした。。

ブロアユニット内。。う~ん、まぁ当然ですが。。

割って極力洗浄します。。

サビサビのパネルも。。

ファンは外して洗いたかったのですが、無理に外そうとして破壊(経年劣化はしてるし)するとまずいので。。

モーターについたまま、泡状になる洗浄剤を塗布し、まんべんなくブラッシング。。

更にフィン1枚1枚にウエスをドライバーでツッコミ、フキフキ。。<こんなことやってるから仕事が進まないんだよ(笑)。。

自己満爆発です(笑)。。

内外気切り替えのバタフライは、スポンジが見たくない、触りたくないレベル。。

もうね、ボソボソです。。触ると粉。。

極力こそぎ落として、手持ちのスポンジシートを張り付け。。十分に役目は果たすでしょう。。

ケースもだいぶキレイになりました。。

無事組み上げの図。。

サビたパネルは錆止め剤入りの塗料で塗装。。<まぁ全く見えない所ですが(笑)。。いいんです自己満だから。。

エバポレーターも専用の洗浄剤をぶち込み、泡泡でキレイに。。掃除機かけて各部フキフキ。。

新品ヒーターコアド~ン!

つなぎ目のバンドもスポンジ張替え直し。。

からの~ダッシュ交換。。

外したダッシュパネルは、ことごとく簡単に割れまくり。。笑っちゃうくらい簡単に割れる。。30年を感じますね。。

多数のビスを丁寧に締め付け組み上げ。。

ダッシュパネルは値段は上がってますが、まだ出ます。。気になる方は廃番品になる前に交換をおススメします。。

ダッシュ作業ははこの状態で一時保留。。フロントガラスを外してもらいます。。<近日中。。

更に、見ちゃったからにはそのままって訳にはいかない、リヤ回りのパネル。。雨漏れのツケですね。。

もはや朽ちてるし、新品にしたいところですが、廃番品です。。何とかせねば。。

錆がボディ側にも移っちゃってるので、こちらも対処ですね。。

極力自分がやれることはやる。。所詮自分のレベルじゃできることは限られるんですけどね。。

明日以降も冷え込み厳しそうですが、ストーブ抱えてガンバリマス。。寒いの嫌いだ~!(笑)。。

 

 

 

 

 

 

 


1月31日

2025-01-31 10:14:08 | ロードスター

もう月末。。2025年になって1か月経つのか。。何もやってない気がする(-_-;)。。

昨日、今日は大荒れの天気。。店付近も凄い暴風雪です。。今日は出かけたくないですね。。

先週は、クーラントの甘い匂いにやられてると言う事で、部品待ちだったNA8が入庫。。

以前から、そろそろ交換しないとね~とオーナーさんとは話をしていたんですが、最近になって甘さの質が違うと(笑)。。

ビクビクしながら乗るくらいなら、さっさと交換しましょうって事で。。思いのほかすぐに部品が入荷。。

事前にメーターフードとか、経年劣化で割れるかも?と一応念押し。。<あっさり割れるので。。

幸い、割れ砕けには至らず。。紫外線は強烈ですからね~野ざらし駐車の車両はサンバイザー、スクリーンは常設すべきですね。。それだけでも違うはず。。

スポンジ系はことごとくボロボロ、ペタペタです。。触るとボロっとてな具合。。

少しずつ滲んではいたんでしょうが、一気にキタ感じですね。。

新品のヒーターユニットの写真撮るの忘れた(;^_^A。。ダッシュ取り付けてから気づくという(笑)。。

かろうじて見えるかな?(笑)ボロボロのグロメットも交換です。。

コレで安心して遠出もできますね。。ポツポツ番外編後、NDの入庫。。

通常メンテナンスです。。まぁ普段から見ているので、コレと言って作業はありませんが、ブレーキが思いのほか摩耗していることが判明。。

この際だから、またイロイロ色しますか(笑)。。部品オーダーで後日改めて入庫という事で。。

で~続NA8です。。現在内装系をコツコツと。。

ECUも一度外して、内部目視点検。。現時点では液漏れ、基板腐食は見当たらず。。<も、早めに対処が良いと思います。。

紫外線でやられまくっているダッシュボードは、バキバキにひび割れ状態。。

Vspや、限定車の色付きダッシュボードのほうが、劣化しやすい?気がします。。

こうなるとメーターフードはダメかぁ?と思っていましたが、案の定バキッと。。ただ、ギリセーフ(;^_^A。。

ツメ部が折れただけで済みました。。センターコンソールもダメかと思いましたが、こちらは1度交換していたようで、難なく外れ、一安心。。

シフトダストブーツはボロボロだったので、こちらは新品へ。。<お約束の交換部品ですし。。

ダッシュを外す前にパネルを外そうと試みるも。。見た目からしてもだけど、触っただけでヤバそう(;^_^A。。

慎重にパネル外しでこじっていくも、あっさり破壊。。あぁやっぱり無理か。。

オーナーさんスミマセン。。コレは流石に無理でした。。経年劣化、紫外線には勝てませんでした。。

雨漏れでサビサビになっていた、フューエルパイプ付近は。。

旧ホースは切り刻んで外し。。極力錆を落として、掃除。。

今回は幌周りもリフレッシュなので、雨漏れも大丈夫でしょう。。

ドアトリムも外して。。イロイロ交換です。。やる事はまだまだあるので、焦らずじっくり進めていこうと思います。。

それにしても寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。ストーブが離してくれません(笑)。。

出かけたくはないけど、月末だし、支払いの旅に出ることにします(笑)。。

明日からは2月~!ちょっと気が早い気もしますが、立春もすぐだし、春メンテ予約受付します~!

2月後半からは暖かくなるようなので、忙しくなる予感。。早いもん勝ちですよ~(笑)。。

 

 

 

 

 


1月17日

2025-01-17 12:44:15 | ロードスター

今朝は風も強く寒いです。。今日は最高気温予報も0℃。。真冬日かなぁ。。

風が強いんで、外での体感はマイナスです( ;∀;)。。

やる気でね~(笑)。。

続NA8。。無事に着地はしてるんですが、いやはやでした。。

サスブッシュ交換ですが、泣けました。。泣きました。。覚悟はしていたんですけどね。。

やはりと言うか、もはやお約束ですが。。リヤ回りのボルトがことごとく固着。。

ロアアームのナックルとのロングボルト。。完全一体化みたいな(-_-;)。。びくともせず。。

いろんな技、道具を駆使して、バキン!と少しだけ動いた瞬間は思わず小躍り。。手は衝撃でビリビリ(>_<)。。

最初はコレにパイプ掛けても全くで。。工具折れそうだったのでやめたけど。。

左右2本抜くだけで、その日から筋肉痛に。。肩&背中ゴリゴリです。。

な~んか衝撃で、未だに小指辺りがしびれてる気がする。。カムアジャストボルト類は交換です。。<今は自動でNB用に変換、改良タイプに。。

外したアームは、ブッシュ抜いて、洗って、錆び落として、シャシブラ仕上げ。。

そしてまたまた事件発生。。フロント左側アッパーアームのロングボルトが抜けない( ̄▽ ̄;)。。

何とか回るけど抜けない。。お前もか( ;∀;)。。

も、サビてる感じじゃない。。回るんだけど抜けてこない。。てことは。。

ぱっと見わからないぐらい絶妙に曲がってました。。

曲がってるんで、当然フレーム側のボルトホールと当たるわけで。。

こんな事なら、エンジン下ろしたときに、メンバーごと下ろして作業すべきだったなんて。。

前にも同じことがあったなぁ。。同じような苦労をするハメに。。もはや意地で抜きました!<疲れたよ。。

ボルトは当然新品に。。

無事にブッシュ22個打ち換え終了~あとは納車前にアライメント調整かな?

リフトから降ろせたので、両ドア全開にできます。。現在は内装、トランク内を。。

寒くてテンションは全く上がらないけど、マイペースで進めてイキマスカ。。

 

 

 


1月15日

2025-01-15 17:46:25 | ロードスター

また今日午後から寒気がなだれ込んできました。。朝より寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続NA8。。ようやくエキマニが届いたので、早速取り付け。。

新品は美しい(笑)。。良いですね~!

コレでエンジン関係はほぼ終わりかな。。ヒーターコア交換もあるので、クーラントは入れられませんが。。

ミッションオイルが???だったので、デフオイルも???かもと、オーナーさんより申告があったので抜いてみました。。

ん~こちらもしばらく交換していなかった模様です。。オイル類はやはり定期交換が大事ですね。。

で~ブッシュ交換ですが。。堪能しまくり中です(;^_^A。。

ことごとくサビサビ。。ボルト1本抜くだけでも一苦労。。まぁ更に何ですが、それはまたという事で。。

で、別途入庫のNC。。クラッチーマスターの遮熱。。

リヤガラスの熱線が作動して無いとの事だったので点検。。配線、リレー系は問題なさそう。。

で、よく見るとDHT付いてた跡が。。もしかしてと見てみると、DHT用の配線が付きっぱなし。。

更にソフトトップのロックがダメなようで、ロック単体を取り出し、洗浄給油でスムーズにロックするように。。

コレでこの先快適に乗れますね。。

明日からはまた雪模様の様子。。体調管理しっかりしないと~!

 

 


12月23日

2024-12-24 14:55:28 | ロードスター

昨日今日と寒波が居座り、店付近も暴風、時には吹雪となり、外での体感は日中でもマイナス。。

真冬並みの気温です。。寒いのが苦手なワタクシには堪える寒さ。。やる気が無くなります( ;∀;)。。

続ND。。

ダストブーツを新品にして、ダウンサスを組みなおし。。ベタベタに下がるタイプでは無いので、すぐには車高は下がりません。。

組み上げ時点では、ほぼ純正同等。。まぁ馴染んでからアライメント調整です。。

緊急入庫はNA6。。都にて走行不能になり、運ばれてきました。。<現地で修理って手もあるでしょうけど、年末多忙時、顧客じゃなければ作業は後回しか、断られるのが現状でしょう。。駐車場だって高い都なら当然かと。。

即点検、部品オーダー、2日後には無事に納車できました。。

NDはと言うと、メイン作業へ。。幌交換です。。

超初期のND。。かといって雨漏れしてるわけでもなく、切れてるわけでもない。。色替えです。。

ドライバーシートは若干くたびれ気味。。まぁコレは致し方のないところですね。。

こちらも色替え。。最近のシートカバーは良くできてる分、取り付けは大変で、合皮もあってこの時期は汗だくです。。

お陰様で、次の日は絶賛筋肉痛(笑)。。

折り目はついてますが、すぐにフィットするでしょう。。見た目は新品へ。。

NA、NBの純正シート、特に皮シートの車両は、車庫保管でもない限り、見るも無残な状態になってるのが見受けられます。。

この手のシートカバーを取り付けるのがベストでしょう。。張替えって手もありますが、費用が高額になるので現実的じゃあ無いし。。

幌交換に合わせ、ウェザーストリップ類も交換です。。

ヘッダーはNA、NBと違って、ここに汚れが溜まりますね。。

キレイにフキフキして組付けます。。

NDでも10年近くになると、こういうモール類も痛みます。。<NA,NBではセット交換が定番です。。

ベルトラインモールと一体になったレインレールは、ど真ん中で割れてました。。

大雨だったら少なからず雨漏れしていたのではないかと。。

このモール、外してみたら大量にブチルが塗りたくられていて。。<NAの3倍はあった(;^_^A。。

ブチル取るのに苦労しました。。

それなりにごみや汚れはアリ。。ドレーンはゴミも少なくて、両サイドともにつまり等はナシ。。

掃除機かけて、フキフキして。。内装取り付けちゃえば見えない所なんですけれどもね。。極力キレイにします。。

幌のウェザーストリップももちろん交換。。良くできてるなぁと。。NCよりもさらに進化してますね。。

改めてジックリ見ちゃいました。。コレに比べたらNAってショボい(笑)。。<当たり前だっつーの

部品点数が多いNC、NDは毎度苦労させられます。。<今後交換数は増えるでしょうから、慣れればもう少し効率よくできるかな。。

ガラッと雰囲気変わりましたね~。。あとは内装か。。仕上がりが個人的にも楽しみです。。

雪が降ってしまったので、予定変更で年明けまでお預かりすることに。。

オーナーさん、しばしお待ちくださいね。。

さて、続NA8です。。相変わらず余計な事ばかりしてるんで、思うように進みません(笑)。。

時間はまだありますので、気が付いたところは手直ししたいんですよね。。

サビてたので、錆を落としてシャシブラ仕上げ。。まぁコレもラジエターつけちゃえば見えませんけど。。

エンジンは終わってます。。ただエキマニがまだ来ないので。。年末までにはとの返答だったので、そろそろ来るはず。。

ヒーターコアや内装も交換なので、リフトに乗ったままでは作業出来ずで、足回りに着手中。。

着地したら移動させて、内装、幌作業へと言った感じです。。年内どこまで進められるかな。。

焦らずじっくり進めて行きたいところですね。。そろそろ年内カウントダウン。。いつまで仕事すっかな~?(笑)。。

 

 

 


12月13日

2024-12-13 16:21:27 | ロードスター

12月らしい気温、天気が続いてます。。会津は雪、中通り、浜通りは曇りもしくは晴れて乾燥。。

当店付近は西風が強いと、会津から雪が舞ってきます。。

朝、いつものごとくの散歩トレーニングをしてると、霜柱が立ってたり、落ち葉に薄っすら雪があったり。。

寒いのは苦手なんですが、キンと冷えた空気の中を歩くのは悪くない。。

調子の悪かった、事務所のファンヒーター。。だましだまし使ってましたが、さすがにストレスになるので買い替え。。

ファンヒーターはやめて、停電時も使えるシンプルなストーブにしました。。

こういうので育った身としては、なんだか落ち着きます(笑)。。じんわり柔らかな暖かさだし。。

長期入庫中のNA8を進めつつ、別途NA8は何とか問題解決。。

で~入庫時に判明したラジエターのトラブル。。

漏れ漏れです。。夏場ならアウトかな~と。。

今後も踏まえ、オールアルミのタイプへ。。

樹脂との合わせ面が無い分、腐食させなければ、耐久性は高いでしょう。。値段も高いですが(;^_^A

まぁ樹脂タンクの物でも値上がりはドンドンしてますので、長い目で見れば良い選択だと思います。。

見た目も良いし~!<コレ大事(笑)。。週末納車予定。。

からの~ND入庫。。夏場からお願いはされていたんですが、ようやく部品が入り入庫となりました。。

超初期型のNDです。。Sグレードかな?自分としては、もし次に手に入れるとすれば、初期のNDかなと。。

まぁハチ号もあるんで、現実的には無いと思いますけれど、ベースとしては良いかなと。。

オーナーさんは中古で購入されたとの事。。内外装は拘るつもりも、それ以外は手を加えるつもりは無いと言っていたのですが。。

やはり車高の高さ、タイヤとフェンダーの隙間があまりに空いてるのはチョットと思うようになったようで。。

話し合いの末、チョットだけ下がるダウンサスへとなりました。。

純正サスのスプリング交換は久しぶり~!SST久しぶり出しました。。

このNDを見るのは初だったのですが、ホイール外して。。。まぁ時期的にこうなりますよね~。。

どうせバラスし、部品代も高くない。。即オーダーでオーナーさんには事後承諾(笑)。。

ホントに輪切り状態。。純正バネは長いですね~。。

チョイ下がりのダウンサス。。ダストブーツは明日入荷予定なので、入荷次第サクッと組みなおしです。。

週末土日は寒波が居座って、さらに冷え込みそう。。

インフルエンザも流行ってるようだし、体調管理しっかりしなくては。。

12月も後半へ。。年末まで突っ走ります~!あっ、でもやっぱり山も行きたい(笑)。。

 

 

 

 

 

 

 


12月10日

2024-12-10 17:47:08 | ロードスター

毎日、毎月が早いですけれど、師走はもっと早い気がしますね。。もう今年も残り3週間ですよ。。

ナカナカに集中しきれない続NA8。。

ガスケット類は交換したいところなので。。オイルクーラーを外し交換。。

キレイなオイルパンでしたが、更にキレイに。。汚れは少なかったんですが、しつこかったです(;^_^A

キレイにした溝にリング類組んで。。さぁ沈めますか。。

クランク周りは手を出さず。。コンロッドメタルはもちろん新品へ。。

沈めてみました(笑)。。クラッチ類は純正同等品新品でセット。。

シャフトのオイルシール&ガスケットも交換。。

ハーネス類も治せるところは手直し。。

燃料系のOリングやホース類も一新。。インジェクターも極力洗浄。。

セルモーターも意外に汚れてるんですよね~。。

エンジンは概ねこんな感じです。。補器類組めばって感じです。。社外品のEXマニをオーダー中ですが、もう在庫して無いんです。。

もうそんなに売れないでしょうしね~受注生産ですね。。まぁあるだけ良いんですけれども。。

サーモも念の為交換。。おそらく1度も交換して無いと思われ。。

サスも周りも少しですが、同時進行中。。

更に別途入庫中のNA8。。こちらも部品の目処がつき、ホッと一安心です。。追加で作業入りましたけど(笑)。。

頑張って作業します~!今週は集中したいところです。。