cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

石垣島のカンパチ

2007年03月19日 | 釣り/石垣島辺り
この間の石垣島でのジギングの写真です。
海は荒れていましたが、魚の活性は最高で、一投目からヒット!
その後もコンスタントに当たりがあり最高の一日でした!!!
相変わらずKOBA船長は釣らせてくれます!








途中、サメに2~3匹もっていかれました。
お気に入りのジグとともに深海に消えました。
この頭はもったいないので、もって帰って、居酒屋錦で焼いてもらいました。



せっかくデカイやつ(推定20kg~30kg)が掛かったんですが、フッキングしてリールを巻こうと思ったら・・・。

あれ巻けない!

KOBAちゃん「リールじゃ巻けないよ!」

え!じゃあどうやって?

KOBAちゃん「スクワットして下がる瞬間に一巻きして!」

あっそうかってデキナイヨー!

そうこうしている内に魚が正気を取り戻して、住みかの根に向かって突進。
ジーーー。と気持ちよくドラグが出て根に到達!
終了しましたっ。

リールを一回転も巻けませんでした。
情けない。

改めて八重山の海のすごさを見せ付けられました。
次は何とか20kgくらいの釣りたいものです。

今回のヒットジグ
アンダマン310g 
ヒラジグラ300g
ゼロワン200g
アンダマン185g

せっかくフィッシャーマンで買ったアンダマンジグはみんな切ってしまいました。
あーあ。
アンダマンジグ最高使い易いです。
ヒラジグラも炸裂しました。
色は何でも良かったみたいでした。
活性が良かったので、PE6号にリーダー130LBでもガンガンヒットしてきました。
こんな日もあるんですねー。

でも巻けないから、何号でも意味ないですけど!
再び






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッドメイキング | トップ | すらっとした足のチェスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ楽しそう (キャプテン)
2007-03-20 19:15:36
5枚目の写真特にいいですねぇ!めっちゃ楽しそうです。体鍛えなおしたほうがいいのではw。と、言いながら僕も全く巻けないでしょうね!あぁ1回は行ってみたいですぅぅぅ。
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-03-20 20:10:53
だから来ればよかったのにっ!
あれは見るたびに悔しさがこみ上げてくるんです-。
パワーというよりテクニックなんですよ。
きっと。
返信する
おはつですぅ~ (ともちゃん@石垣島)
2007-03-21 00:10:07
CAMEさんのブログ(トラバ)から飛んできました~
こんばんわ(^-^)"

わぉ♪
KOBAちゃんの船にのってカンパげっちゅ~ですか!
素晴らしいですぅぅ\(^O^)/パチパチパチッッッ

・・・ま・・・巻けないっ!!!!!う”ぅぅっっ
っていう状況、想像つきます(うんうん)

深海で巨魚をかけたのち、巻けなくなってきたら
KOBAちゃんの言っているとおり、マジで
≪スクワットしてでも巻け!≫←ですよねー。

魚に優先権を与えるな!って感じで【気張れば勝ち】ます。
(^-^)ハイっ♪

ちなみに、私は非力なカヨワイオナゴなので(嘘)
スクワットはしません。 キッパリ!
裏技で根走りを回避いたします。

お魚の顔を、進行方向の逆にクイっと向けてやると
ノックダウン!で、ゴリ巻きOK~♪にできるのでーす。
まーまーかなりの確立で『ご勘弁をー!あ~れ~~~』
っていう状態にすることが可能になりますので、ぜひ
お試し下さい(^-^)v"(丸秘テクニック伝授でし~)

≪かけた魚はオレのモノ!作戦≫です。頑張って下さい!

KOBAちゃん船長は努力家の天才だと思いますo(^-^)o"
(海んちゅ先輩として、かなり尊敬してます)
彼のガイドでは、釣行も毎回ヒ~ヒ~もんでしょうネ♪

また、つぎの機会にもぜひ!雄叫びあげまくりながら
巨魚との挌闘をご堪能下さいませませ

地元人の私にさえも、島での釣行は発見がいっぱいです♪

ぜひぜひ石垣島の海を
もっともっと愛して下さぁい(^-^)ノ”
今後とも宜しくお願い致しまーす
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-03-21 18:06:19
ともちゃん こんにちは。
ともちゃんはシーファイター美人船長のともこおばーですね?
知ってますよー。

あの日はほんとに良くヒットしました。
じゃあもっと上げろよって話ですけど、そう甘くは無かったですね。
石垣のカンパチなめてました。
リール一回も巻けなくって情けなかったサー。

裏技知ってればなーって、多分余裕無かったと思いますけど・・。
次回は裏技トライしてみます。ありがとね!

まだジギングでいっぱいいっぱいなんですけど、そのうちGTも釣ってみたいなーと思っているので、そのときはよろしくお願いします。

CAMEさんのブログは面白いですよね。毎日チェックして、島の様子を楽しんでます。
もちろんシーファイターのHPも見てますよ!

石垣の海は最高。夜も最高。言うこと無しです。
カンパチへの愛はちょっと自虐的。
SMのようですね。したこと無いけど。
苦痛の後に快感があるんですね。きっと。






返信する
遅くなりました・・・ (いとつりゆーこ)
2007-04-12 02:07:39
トラバしてもらっていたのに、
ブログ書かないから今頃気が付きました。

いつもの事ながらすんません。。。。

お話されていた、『サメにやられちゃったの巻』
の写真は恐ろしかです。
あんな大きい魚を頭だけ残して食い切っちゃうんですね~。
おそろしかです~。

次回釣行に向けての課題は、体力強化でしょう(笑)
来年は、マッチョになって石垣に飛んでください。
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-04-12 21:13:17
いとつりゆーこ様
久々の更新お疲れ様です!

サメはすごかですよ。
ほとんど抵抗無くスパッとちぎられちゃいますから!
どんだけデカイ奴がいるのか見てみたいような気もしますね。

そろそろ天気もよくなって来たので、マジでランニングでもしようかと思う今日この頃です。
返信する

釣り/石垣島辺り」カテゴリの最新記事