バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

小倉で温泉、宴会

2011年01月04日 | ミラ
↑ホテルからの景色、雪雲?

親戚宅に到着(東京からの親戚と合流)
ここで、昼食をご馳走になりました

妻「夕食はどうするの?」
女性陣の会話は、食べること優先
親戚「今年も河豚が食べたい・・」一昨年は河豚コースでしたね

数箇所の食事処へ電話確認
満席、予約のみ、営業終了・・
1店あったけど、一人15,000~(高すぎ)

結局、ここでは結論持ち越し

14時頃
とりあえず、ホテルに向かおう(ここからは妻と親戚2人、計4人乗車)

そろそろ、給油かな(燃料警告灯が点灯)

▼給油場所:北九州市小倉南区
単価:132円(セルフ)、数量:30.0L、区間走行距離:621.4km
燃費:20.7km/l
う~ん、強風のためか燃費が悪い!

15時30分頃、ホテルに到着(大阪から640km)
1Fにレストラン、隣に居酒屋がありますね
妻「メニュー見てこようっと」ちょっと、恥ずかしい

では、みなさんで温泉へ(ホテルから徒歩3分)
お~、足湯です(寒いので省略)

妻「あ~ぁ、良い湯だったわ~、しょっぱかったけど」おい、飲んだの?
親戚は妻より長湯
なので、先に妻と二人でホテルへ
そんなに、くっつくなぁ!(はずかしい)





でっ、親戚一同で夕食の戦略会議再開(居酒屋でも良いけど・・)
妻「小倉駅前のホテルなら河豚コースがあるんじゃない?」どのホテル?
親戚「そうかも」
駅前の超高級ホテル、レンガロイヤルホテルに電話確認
妻「河豚コースがあるんだって、席も空いてるみたい、一人1万円からだって・・」
私「みなさん、どうします?」
一同「賛成!」
う~ん、予定外の出費
まっ、良いか(でも、サービス料とか酒類が高そう)

17時頃、タクシーで移動

17時10分、超高級ホテルに到着
うわぁ~、豪華なロビー(それより女性従業員の質?が超高い
妻「みんなで写真撮ろうよ」え~っ、良いのかな





係員「日本料理店は17時30分からでございます」
では、ソファーで寛いで待つかな

美味しそ~う、2年ぶりの河豚だ~
(みなさん、ホテルに帰ってから飲みなおすので、お酒は控えめに・・)





<ふぐ鍋コース>

* 季節の前菜猪口三種盛り
* とらふぐ皮湯引き
* とらふぐ薄造り あしらい一式 薬味ぽんず
* とらふぐ唐揚げ 青唐 レモン
* とらふぐ鍋 鍋やさい ポン酢
* 蒸篭細うどん または ぞうすい
* デザート








妻「お腹、いっぱ~い」「お金ないわ~、カード貸して」
えっ、サイフ持ってこなかったの

みなさん、満足したようなのでタクシーでホテルに戻ろう

では、21時に××号室に集合
親戚一同で2次会だ!

う~ん、飲みすぎた~

明日の天気は雪?

-つづく-

※ホテル名などは仮名です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にたにた。笑。 (ちゃけぱら)
2011-01-05 07:50:26
>なので、先に妻と二人でホテルへ
>そんなに、くっつくなぁ!(はずかしい)

 いいですね、夫婦仲がよろしくて。笑。
 そんなに、くっつかれたのですね。笑。
 この先の展開が楽しみです。
 ラブラブですね。ふふふ。
返信する
RE: (エコ研休会)
2011-01-05 17:35:47
雪がちらついていたので、寒かっただけです
返信する

コメントを投稿