バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

ミラで小倉

2009年01月05日 | ミラ
11時頃、壇之浦PAを出発

小倉市内へは門司ICで都市高速に入るのが便利だけど、経費削減のため小倉東ICを出て国道10号線を北上します(数キロ遠回り)

今日の予定は15時頃ホテルにチェックイン、忘年会は18時から
暇なので、小倉市内をウロウロ

デパートの駐車場入り口は混んでますね
みなさん年末の買い物に忙しそうです

松本清張記念館の看板がありました
入ってみよう
何?休館日(12月29日~12月31日)
有料駐車場(30分200円)に入る前に言ってくれよ!





では、すぐ近くの小倉城等を見学





ありゃ、ミラの給油ランプが点灯
早すぎない?

▼給油場所:小倉
単価:102円(セルフ)、数量:31.13L、走行距離:626km
燃費:20.1km/l

GSのお姉さんが「空気減ってますよ、補充しときます」
燃費が悪いのは空気不足が原因?それとも高速を飛ばしたから?それともエンジン不調?
なんか納得できませんね、5月に別府に行った時は燃費24.4km/lだったのに・・

15時頃、ホテルにチェックイン
ミラはホテル専用駐車場へ(1泊700円)

妻「疲れた~」おいおい、18時から大宴会なんだけど
まだ時間があるので、小倉駅まで散歩しよう

帰省客でいっぱいですね
さっそく妻はおみやげを物色、明日でも良いのに・・

妻「お腹空いた~」

17時30分、親戚一同ホテルにチェックインしたみたいなので、全員で近くの料亭へ

お~、豪勢だね~
フグのフルコースと酒飲み放題!

まずは生ビールで乾杯!





↑とらふぐ刺し、身が厚くてボリュームたっぷり
まいう~!





↑とらふぐ鍋





他にも茶碗蒸し・小ふぐのから揚げ・雑炊など、食べきれない!

今日は飲んで食って寝るだけだ~!

-つづく-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿