サランヘヨ 登山

登る男の山行き日記がメイン
ものづくり、わが家の飯、料理レシピ、手打ち蕎麦、韓国発見は映画紹介に日韓文化比較。

467美しいアカヤシオにミツバツツジが咲く入道ヶ岳~鎌ヶ岳

2014年04月26日 | 登 山

2014年04月25日(金) アカヤシオが咲いているとのヤマレコ情報で大阪から遠征登山です。
鎌ヶ岳は昨年に続いて二度目。今回のルートは初めて。
宮妻峡から入道ヶ岳への新道ルートは最初から急勾配が続いた。
尾根筋にあがるとコバノミツバツツジが見事に咲いていていた。
イワクラ尾根から鎌尾根は右に鎌ヶ岳を見ながら進むが、小刻みなアップダウンが多く、
ザレ場やちょっとした岩場もありなかなか気が抜けなかった。
気温も20℃に上昇、暑さで汗のかきどおしで少々バテた。
しかし尾根筋はミツバツツジにアカヤシオのオンパレードで見事でした。
ちょうど満開のタイミング、その美しさとスケールでかさに感動しました。
続きはヤマレコをご覧ください  467美しいアカヤシオにミツバツツジが咲く入道ヶ岳~鎌ヶ岳

アカヤシオに鎌ヶ岳

ミツバツツジにアカヤシオ

アカヤシオ                         イワウチワ

ハルリンドウ                        イワカガミ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿