サランヘヨ 登山

登る男の山行き日記がメイン
ものづくり、わが家の飯、料理レシピ、手打ち蕎麦、韓国発見は映画紹介に日韓文化比較。

469金剛山お花畑周遊(モミジ・カトラ・郵便)

2014年05月03日 | 登 山


2014年05月03日(土) 4連休の初日は近場の金剛山。 山野草を探しながら新緑のガンドバコバ林道
からモミジ谷へ入った。渓流のせせらぎに野鳥のさえずりを聞きながら尾根に上がると広葉樹の新緑に
ミツバツツジが彩りを添える。 隈笹の下にはカタクリも終盤だが元気よく咲いていた。
葛木神社の裏参道から巻き道を経てカトラ谷・お花畑へ。 そこで山友、ponzuさんご夫婦に出会う。
続きはヤマレコをご覧ください  469金剛山お花畑周遊(モミジ・カトラ・郵便)

カトラ谷・お花畑は見事です

モミジ谷上部の尾根、新緑に山桜やミツバツツジが彩りを添える

イカリソウ                             ニリンソウ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Ikajyu)
2014-05-11 11:16:15
カトラ谷はニリンソウが綺麗で旬のようですね~
人も多そうですが一度見に行ってみたいものです。
その他花のシーズンのようで金剛山でも
花の景色が望めそうです。
こんばんは (annyon)
2014-05-15 23:29:02
金剛山はこの時期いろんな」山野草が咲き始めました。
岩湧山も金剛山も山野草が多いです
このあと、大峰や台高も咲いてきますね。
私は山野草を追っています。

コメントを投稿