サランヘヨ 登山

登る男の山行き日記がメイン
ものづくり、わが家の飯、料理レシピ、手打ち蕎麦、韓国発見は映画紹介に日韓文化比較。

477燃えるつつじ満開の葛城山

2014年05月19日 | 登 山

2014年05月19日(月)、葛城山のツツジがニュースになった頃、遅ればせながら花見に出かけた。
満開を迎えたツツジ園、真っ赤に染まった山肌は圧巻で見事でした。
写真ではわかり難いが、山頂のツツジは満開を少し過ぎ、傷んだ花も目についた。
下山はダイトレを下ったが、そこのツツジは色鮮やかで美しい花を咲かせていた。
山頂のツツジは遮るものが無く、一日中、陽が当たるため痛みやすいのだろう。
ダイトレは、半日という日照時間の関係で美しかったのだと勝手に納得した。
続きはヤマレコをご覧ください  477燃えるつつじ満開の葛城山

真っ赤なツツジ、満開です。 取材ヘリも飛び交い賑やかな山頂

見上げる

アップでツツジの正体

希少なピンクは目立ってました。赤より若干遅咲きです

ダイトレ下山道から大和三山

ダイトレ下山道の方が色鮮やかでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿