サランヘヨ 登山

登る男の山行き日記がメイン
ものづくり、わが家の飯、料理レシピ、手打ち蕎麦、韓国発見は映画紹介に日韓文化比較。

448千石谷から岩湧山、北尾根で横谷へ

2014年03月08日 | 登 山

平成26年3月8日(土)、今日で5回連続の岩湧山周辺の山行き。今回は千石谷の様子と初めて行く北尾根ルートの下山が主目的。
千石谷に早春の山野草が咲いているのではと期待したが全く兆候すらなかった。大滝や千石谷の渓流を撮るばかりだった。
今日の昼食は、昨日新しく買った鍋でつくるピリ辛キムチ鍋。山頂から下ったカヤト下で昼ご飯。
切り株をテーブルに、鍋をセットし食材に水180cc、それにCOOPERさん愛用のお鍋キューブを1個投入した。
10分ほど煮込むとキムチ鍋が完成。なかなか旨かった。
食後は、いよいよ岩湧山から横谷へ下る北尾根ルート。
昨日guuさんがこのルートを下っていた。タブレットに入れたguuさんのルートを頼りにテープを追って尾根を下った。
北尾根ルートは意外にも踏み跡がはっきりあって下りやすい感じでした。
続きはヤマレコをご覧ください  
    448千石谷から岩湧山、北尾根で横谷へ

今朝はよく冷えていたが、穏やかな晴天でした。岩湧山頂から北尾根ルートがどのあたりかよく観察した

新しく買ったPRIMUSのライテック・フライパンでキムチ鍋を作りました。 セリバオウレン、雌花か


最新の画像もっと見る

コメントを投稿