ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

15節:フェイエノールト対PSV

2013-12-05 00:16:33 | PSV

試合の前日(?)、TV番組で試合への展望を語っているらしいファンボメルとロナルド・クーマン・・・
 
シックにキメてます。かっこいい!

 
司会者から何か不意をつかれたらしく「ホェッ?」という表情。(´∀`)
映像が見られるだけでもありがたいとはいえ、何をしゃべってるのか全然わからんし動画も短すぎる…

そして試合当日には気合いの入った応援tweetを

このつぶやきはオランダメディアにも取り上げられましたが、単語の意味がわからないので訳せない…。
直前までミランの試合を見ていたらしく、久しぶりの勝利に、PSVもあやかって欲しいと願っていたことでしょうが・・・

13年11月1日 エールディヴィジ 第15節 フェイエノールト・ロッテルダム 3-1 PSVアイントホーフェン

ズート - アリアス、ブルマ、レキク、タマタ - マヘル、スハールス[C]、ヒーリェマルク - バッカリ、ヨゼフゾーン、デパイ

交代:ヨルゲンセン(61デパイ)、ナルシング(68バッカリ)、ロカディア(84マヘル)
サブ:ティトン、ブレネット、ヘンドリクス、Vloet

CF起用が予想されていたトイヴォネンが鼠径部を痛めたとかで急遽メンバー外に。本来サイドアタッカーのヨゼフゾーンが中央に入りました。

得点:マヘル(21)、ボエティウス(45+1)、ペッレ(54PK)、ペッレ(65)
カード: ブルマ(5、57)  レキク(38)、スハーケン(44)、アリアス(54)、イメルス(61)、ヒーリェマルク(71)、スハールス(86)

AD紙が選ぶ今節のベストイレブンにデ・フライクラーシボエティウス(フェイエノールト)
telegraaf紙が選ぶ今節のベストイレブンにマタイセン(フェイエノールト)

 

審判は2回もフェイエノールトにPKを与えましたが、2回とも判定に疑問が…。
1回目のアリアスのファウルは「それ取るかよ~?(-_-)」と思いましたし、2回目のブルマペッレへの小手投げは…スローで見てみないとわかりませんが、鮮やかすぎた(ペッレの飛び上手)ような。。結果的にPKは失敗しましたが、ブルマが2枚目のイエローで退場になるという代償を払うことになり、11人でもグズグズだったのに10人になってしまって、PSVに立ち直るきっかけを完全に奪ってしまうものでした。
しかしだからと言って、ク○審判が試合を壊したとか言いたくないのです。八つ当たりは余計虚しくなるだけ。

ブルマ大暴れ
 

3日前に行われたELルドゴレツ戦でも退場になったばかりだというのに、なんと2試合続けての退場!あの伝説のカードコレクター・ファンボメルでさえこんな快挙、もとい愚挙を成し遂げたかどうか・・・
さらに、2枚目のカードで退場する際に、ヤジを飛ばすフェイエノールトサポに向かって例のファッ×ンポーズ☆
このジェスチャーについてはPSVから罰金&謝罪の処分が下りました。KNVBからも調査が入りましたが、さらなる出停などの処分はなく、警告を与えるにとどまったようです。
アーンド!
 
(キャプチャ画像はADより)
デカイプでのカタコンベでは何かが起こるのがもはやお約束になってしまったのか?マタイセンを追いかけケンカをふっかける…
周りに止められて何事も起きませんでしたが、緊迫した雰囲気でした。
昨シーズンのレンスのトラブルを思い出しますが、それにしてもまたマタイセンかい・・・
ちなみにこの後、スハールスイメルスクーマン監督に何事か怒鳴っていました・・・
(この件に関するブルマのコメント等の記事はこちら

みじめだ…

そんなPSVを、失望した数十人のサポがチームバスを囲んでお出迎え(汗)。コクー監督とスハールス主将が弁明し、十数分の話し合いの後にサポは引き下がったそうです…。

一夜明けてのスハールス
 
怒るファンの気持ちは理解できる、と殊勝なコメント。
移籍してきていきなり、あれやこれやで苦労かけっぱなしで本当に申し訳ない。ぶっちゃけ、正キャプテンのヴァイナルドゥムよりよっぽどキャプテンのお仕事(しかもしんどい方)こなしてますよね…

関係ないけどヒーリェマルクがナニゲにオサレさんだと知った件
 

ということで、なんとびっくり、天下のPSVが15節を終えてまさかの5勝5敗5分、順位は10位、ついに2桁まで落ちました。首位とのポイント差も10
どこの中堅チームですか・・・


コメントを投稿