ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

青木和子『旅の刺しゅう~野原に会いにイギリスへ』

2010-03-24 | 作ったよ
以前に名古屋の手芸屋さん「ホビーラホビーレ」に立ち寄った時、
青木和子さんの刺繍キットが売られていて、一目でおお~っ、欲しい!
と思ったんだけど、値段が…で、断念。

でも、図書館で見つけました!
同じ刺繍が載っている手芸本を。
やったー、これで手持ちの刺繍糸にちょっと買い足せば、できますぞ!


どの刺繍も、春のそよ風が吹いてきそうな、野原に咲く花や雑草たちが
とっても愛おしくて、素敵なんですよ。

よーし、一つでも二つでもいいから、やってみますぞ。

(ソファーには、冬じゅうかかってついに途中で止めてしまったセーターが
まだそのまま置きっぱなしだというのに。ま、そのつづきは来年ということで…。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^。 (wata)
2010-04-03 08:20:24
刺繍って素敵ですよね。
私はずっと、刺繍は自分に向いていないと思っていたので、いいなぁ、素敵だなぁ、と思いながらも手を出さずにいました。
先日、ちっちゃなキットに出会ってやってみたら、なんとか完成までたどり着いて…
その達成感が気持ちよかった~
それから、本屋さんでも刺繍本を立ち見しています。

モリーさんの素敵な作品、楽しみにしています
返信する
wataさんへ (モリー)
2010-04-04 21:33:51
wataさんのクロスステッチ、素敵でした。
几帳面なwataさんの性格そのもの、綺麗な
丁寧な出来上がりですね。
私も、完成にたどりつくように、なんとか、
ええ、なんとかやってます。
返信する

コメントを投稿