ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

ダイエット日記

2006-12-03 | 出来事
11月は殆ど間食をせずにがんばったものの、運動不足と晩ご飯の食べ過ぎで体重は1.2kgしか減っていない。
家族にお菓子を買ってきても、自分は食べないぞーっっと耐えてきたのに。
そんな私を見て、夫は「ほれっ撒き餌だ」と、チョコやキャンディーを近くに放ってよこすのです。ひどいでしょ。むかつくーっ。

さて、先日友人とその娘さんの高校の文化祭に行ったとき、古本の即売をしていたのですが、思わずスヌーピーのダイエット日記を20円で買いました。
(雑誌の付録だからホントはタダなんだろうけど)

12月はちゃんと折れ線グラフで体重をつけていきますぞ!
すると夫が「オレも体重測ったら、ものすごい増えてた…。申し訳ありませんが、オレもそのグラフ、つけさせて下さい。」だって。

お好きにどうぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撒き餌; (wata)
2006-12-04 17:12:52
そんなパパさん、ひどいっ
目の前なんて、食べちゃうじゃないですかぁ!(あ、おいしい…

ちょっと体重計にのっていなかったら、なんと2kg増えてました
晩ご飯で、白飯をバクバクと食べてましたからねぇ…(自業自デブです
やっぱり計測とデータ記入はしないとダメですね!!
私もまた始めます。
返信する
がんばりましょう (モリー)
2006-12-06 21:06:00
夫は正に、自業自デブ!
あんなのはほっといて、wataさんと一緒にがんばろっと。
返信する
私も… (ふた)
2006-12-11 00:13:19
ダイエット日記!
私もつけなきゃいけないかも。
春から夏にやっとやせたのに、
薬の影響でものすごい食欲!!!
またまた、元の一番デブ状態になってしまった。
飲んでる薬が、食欲出るんですよー。
でも、そんな事に甘えててはいけない。
薬のせいにしてはいけないですね。
私も手帳にグラフかいてます!
一緒に頑張りましょうねー。
私も主人を見返したいのです。
返信する
お仲間ね (モリー)
2006-12-11 17:49:23
ダイエット仲間が増えて、心強いこと!
これじゃ自分だけ抜けることできない…。
気持ちを新たにがんばらなくちゃ。
ああ、お正月が近づく、大丈夫かしら?
返信する

コメントを投稿