暇人おじさんのにゃんにゃんブログ

飲水思源、水を飲みて源を思う、今日も本物を求めて一万歩

乾焼明蝦&小海老の唐揚げ

2016-02-23 10:20:49 | 料理
昨夜の料理は、乾焼明蝦&小海老の唐揚げ。

一昨日の海老は、大きい方はクマエビ、小さい方はサルエビのようです。
三河湾ではよく獲れる海老のようですね。

ともに半分づつほど残してありましたので、昨日は、クマエビは乾焼明蝦、サルエビは唐揚げにしました。
一昨日は両者とも蒸し物で、昨日は共に油系と極端ですが、
この方が料理の手間がかからず楽ですので、ついつい同系統になってしまいました。

私は活きのいい海老は殻つきの方が殻も食べられて海老の味が生きると思いますので、
今回は2日間とも殻つきの料理になってしまいました。
大きい方のクマエビはまだ6匹ほど残っていますので、
今日はインド料理のゴアンプロウン(ゴア風エビカレー)にアサリを加えて作ってみようかと思っています。
昨日昼食に近所のインド料理屋さんで、あさりスープカレーを食べたのですが、大変美味しかったので。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿