ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

CakeLesson@ELRIC2010

2010-09-30 | salon de ELRIC

すっかり秋めいてきましたね。

 

本日のケーキレッスンは、秋を意識した内容!

 

秋の味覚、栗を使った「スフレ・オ・マロン」と

嬬恋高原のズッキーニを使った「ズッキーニ・ブレッド」を作りました。

仕上げには、栗や紅葉した葉を使った「秋のテーブル」です

ふわふわの生地がしっとりと美味しいロールケーキは

「スフレ・オ・マロン」

そろそろ季節が終わってしまうズッキーニを使った

「ズッキーニ・ブレッド」は

今のうちに沢山作ってくださいね~

 

 

来月28日(木)は、キャラメルムースを作ります。

楽しみにしていて下さいね

 

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日ハローウィンなワインパーティ(仮)を予定しています。

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

10月14日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

 

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:7.14.21.28日です。

 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ!! (ハッピー)
2010-09-30 23:56:12
秋の季節になって、栗なのね
マロンケーキ食べに行かなくっちゃ♪♪♪
て言いながら、毎年秋は忙しくてなかなか行けない

ケーキレッスンも気になっていますが。
またone dayレッスンがあったら参加したいです
返信する
Unknown (azu)
2010-10-01 01:11:28
「ズッキーニ・ブレッド」はどんな味なのかしら?
キュウリが苦手な私でも食べられそうだわ~!

「秋のテーブル」は素敵なアイデアですね~!
ロールケーキは大ブームね!
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-10-02 06:27:39
エルリックさん、おはようです♪

モンブランもですが、栗を使ったロールケーキもすごく美味しそう❤
そしてそして、ズッキーニブレッドも(=^・^=)

シフォンケーキの型と一緒にロールケーキ用の型も買ったのにまだ一度も作ってませんの(^_^;)
近いうち作りま~す!

その前にお邪魔しますね♪
返信する
Unknown (yumi)
2010-10-04 08:01:59
エルリックさん、おはよう~!

ズッキーニがブレッドに・・・・どんな味なのかしら。
でもズッキーニってかぼちゃの仲間だものね、スイーツになってもぴったりかも^^

栗の時期、やっぱり栗を使ったケーキは1番すきかも♪
返信する
おはよう~ (エルリック)
2010-10-05 07:14:54
ハッピーさん

秋は忙しいのね!お仕事頑張ってね

レッスンは1回でもご参加大歓迎ですよ
時間が合う時には是非どうぞ


azuさん

ズッキーニはケーキに溶け込んで、入っているのが分からないくらいなのよ~

ロールケーキは、色々出来て楽しいケーキですね


みきりんこちゃん

上手にロールケーキ作れましたね

うちもみきりんこちゃん家も毎日栗の登場だわ~~


yumiさん

栗はあれこれ美味しいデザートやお料理で、この季節たっぷり頂きたいね

昨日は小布施に行きたかったけど、あまりに遠いので諦めました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。