カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

多摩川台公園

2020-06-23 | 多摩川台公園とその近隣公園
 公園から見える風景ということで昨年の台風被害で一躍有名になってしまった武蔵小杉の高層マンション群。手前に多摩川に架かる架橋を東急線が渡っています。
 ちょうど登り下り両方向から来たところ。本数が多いので珍しくはないですが。
 
 紫陽花の葉の上にホタルガがいました。
 
 湿性植物園ではクサレダマが咲いていました。
 
 
 同じく湿性植物園のミソハギ。
 
 オオシオカラトンボも。クロスジギンヤンマもいましたが常に飛んでいるので撮れません。
 
 以上のような写真を撮っているとシジュウカラの幼鳥の群れがやってきて、メジロやコゲラも混ざっていました。動きの早いシジュウカラは撮れずコゲラだけが撮れました。
 距離があったのでだいぶトリミングしてあります。
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田緑地公園 | トップ | 三ッ池公園 »
最新の画像もっと見る

多摩川台公園とその近隣公園」カテゴリの最新記事