カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

奥多摩・御前山

2024-05-10 | 登山
緩やかな斜面が続き小広くなったところがありました。一息つくには格好の場所。


バイケイソウの群落が現れました。


ハウチワカエデの新緑。


御前山山頂近くの樹林。強風のためか折れた木がありました。


辛うじて咲き残っていたカタクリ。2、3週間前がピークだったと思われます。


フデリンドウがちょうど開花の時期だったようでたくさん見られましたが、その中にピンク色の株がありました。もちろん、こんな色のフデリンドウを見るのは初めてで驚きでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩・御前山 | トップ | 奥多摩・御前山 »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事