中学受験で必ず勝つ!愛知県の私立中学について

受験には勝ち負けがある。
すべて運命とはいえ、出来れば勝たせたい。

南山大学附属小学校の美味しそうな給食メニュー

2008年04月01日 | Weblog
待望の南山大学附属小学校が始まりますね。
なんせ小学校ですから、給食があります。
写真付きで発表されており、非常に美味しそうです。
ちなみに4月のメニューをいくつかお知らせします。

国産牛のシチュー
しゃきしゃきゴボウサラダ
杏仁フルーツ
クロワッサン

大きなえびのミックスフライ
いんげんとツナの炒め煮
味噌汁
牛乳
ご飯

富士山のオムライス
ころころじゃがいもサラダ
コンソメスープ
発酵乳

鶏の風味焼き
大根のかにあんかけ
海藻スープ
牛乳
ごはん

煮込みハンバーグ
さつまいものレモン煮
グリーンサラダ
発酵乳
ロールパン

鶏のから揚げ
小松菜と人参の和え物
和風サラダ
中華スープ
桃缶
ご飯


鮭のクリームソースかけ
きゅうりのレモン漬
いちごフルーチェ
食パン

魚の五目あんかけ
竹の子の」おかか煮
味噌汁
牛乳
ふりかけ
ご飯

お肉たっぷりスパゲティミートソース
大根サラダ
アプリコット
野菜ジュース


鶏ゴマ照り焼き
菜の花のソテー
野菜たっぷりの五目煮
にら玉スープ
オレンジジュース
ふりかけ
ご飯

手作りホットドッグ
ポテトサラダ
青りんごゼリー
牛乳

中華飯
ほうれん草のソテー
若竹汁
フルーツミックス
発酵乳


からすカレイのフレッシュたらこマヨネーズ焼き
コーンサラダ
コンソメスープ
発酵乳
バターロール・ジャム

カレーライス
白菜のサラダ
エリンギのソテー
牛乳プリン

アレルギーのお子さんへの気遣いもあり、例えば富士山オムライスは、ケチャップライスを富士山に見立ててありますが、薄焼き卵は別添えになっています。
また、手作りホットドッグは、ホットドッグパンと、はさむソーセージ・キャベツ・チーズなどの具が別になっています。
これは、アレルギーへの心配りと同時に、ホットドッグを自分で作る楽しみもプラスされているのかな、と思います。
知多方面など遠くから通われるお子さんも多いので、美味しい給食をたくさん食べて、すくすくと成長してほしいと願います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。