中学受験で必ず勝つ!愛知県の私立中学について

受験には勝ち負けがある。
すべて運命とはいえ、出来れば勝たせたい。

南山女子部の文化祭で、合格お守り・合格しおり

2008年09月21日 | Weblog
昨日と今日は南山女子部の文化祭です。
小学生の生徒たちによると、今年も中学のどこかのクラスで、「合格お守り」や合格しおり」などを配っているそうです。
南女生は、受験を乗り切る時の厳しい時代を忘れることはないのでしょうね。
入学後は楽しい毎日ですが、文化祭などで、受験生の顔を見ると、つい応援したくなるのだと思います。
この先、4ヶ月少し、まだまだ波がありますが、心の支えになる何かを見ると安心できることもあります。
それが人によっては、「合格お守り」であったり、「合格しおり」であったり。
ちょっとしたことでホッとできるのは幸せなことです。
是非お出かけ下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。