まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

10年のフル史♪

2017年10月05日 12時57分45秒 | いろいろ
10月に入って、いよいよ本番モードに突入!!。。。しないとですね。

私も、初フルから10年以上経ちました。。。山あり谷あり。


初フル30Kmの壁で玉砕してからも、学習しないで常に前半はイケイケ。

3時間一桁になってからが、高い壁でした。

そして9戦目の相性のいい?勝田で、初めてサブスリー達成できました。

◆25Km地点の高架橋付近。。。ここからが勝負!!。


◆40Km手前の大通り。。。顎が上がってるけど、頑張ってます。


◆最後のラジコン屋さんの信号。。。もうサブスリー出来る喜びで笑顔に。


ちなみに、前年の同じ場所では。。。この時は3時間00分14秒だったから、もっと欲があれば良かった。


達成出来て走り方が少しは分かったかな?と思ったのに、また伸び悩みの期間が続きました。

もうサブスリーは諦めかけていた頃、トレランも始める様になって何か変わったのか?勝田で思いもよらぬ好タイムが出ました。

この時はスタートブロックが後ろだったので、のんびりスタートしてスタートロスも多くてネットでサブスリーでした。

そのあとの『はなもも』では、何故か自信を持って走ったらホントに出来てしまいました。

27回走って3回しか達成していませんが、また出したい気持ちはあります。

この気持ちが無くなったら、フルのエントリーはしなくなってしまうかもしれませんね。

何時ものパターンでは、1シーズンにフルは3本。。。多い時でも4本だったかな?

初戦の11月の大田原では、目標設定:3時間10分以内。

1月の勝田では、目標設定:3時間5分以内。

勝負の3月のはなももで『サブスリー』狙いでした。

でも先シーズンのフルエントリーは1本のみで、ぶっつけ本番で勝負しましたが『はなもも』はそれ相応の結果に終わりました。

やっぱりフルに出ているだけでも、経験値になっていると実感しましたね。

なので今シーズンは、3レースを予定しました。

12月:はが路
 1月:勝田
 3月:はなもも

去年も今年も練習を含めて、キロ4で走ったのは『シルクカップ10Km』だけでした。

これから12月の『はが路』までに、どれくらいスピードが戻るか分かりませんが頑張りたいと思います

『はが路』では前半ハーフを90分でまとめて、後半ハーフがどれくらい我慢できるかが目標です。

目標は、3時間10分以内にしたいですね。

とりあえず、10月21日の最終トレラン『志賀高原エクストリーム』を二人でケガなく無事に終えたいと思います。

なんでも、志賀高原は初雪が降ったとか?

防寒対策必須ですね。

それと、スタッドレス装着しないと高速に乗れないかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君よ、風になれるか? | トップ | 日本山岳耐久レース♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事