まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

大安吉日♪

2019年04月22日 12時55分40秒 | 家族
先週の金曜日は、大安と言うことで久しぶりに休暇を取りました。

いつもなら県南ロードを走って、それからボイストレーニングですが。。。

今回は、予定が入っていました。

先ずは、Jrの車の納車♪



これでステップ君が、私のもとに帰って来ました。

そのあと、新居の最終確認の立ち合いでした。

すぐに終わると思っていたら、意外に時間がかかりました。

でもしっかりチェックして、何点かお願い出来たので良かったです。

手続きを私がのんびりしていたので、ちょっと引き渡しは遅れていますがGWくらいにはどうだろうか?

後は外溝が残っていますが、見積もってもらったら。。。新車買えそうな値段です。

車も駐車スペースを4台確保しましたが、電柱の間を通って車を止めるのは私の車かな?


いつもより時間は遅くなりましたが、ランチセットのフリータイムで久しぶりにリフレッシュしました。


いつも思うのは、最近の唄はしばらく聴いていないと忘れるのに。。。

昔の唄は、しっかり覚えているのは何故?

それに昔の唄の歌詞って、懐かしさもあって響きますよね。

百恵ちゃんの『コスモス』を唄おうと思って入れましたが。。。涙が出てきて唄えなかった。

嫁さんに変わってもらったけど、全然へーき♪

もっとも『アンパンマンのマーチ』で泣けるんだから、仕方ないかな?

だって『アンパンマンのマーチ』って、歌詞に込められた意味が。。。深い~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (らんてる)
2019-04-22 20:36:26
まるさん、こんばんは~。

アンパンマンのマーチで泣けるのは私も同じです。
なんていうか、子供向けの唄というのは、
歌詞が直球っていうんですかねぇ、単純で
わかりやすいんですが、深いんですよねぇ~。
「泣ける。」とは違うんですが、
元気を出したいときに、私はいつも、
「ぼよよん行進曲」を聴いてます。
ちょっとおすすめです。
返信する
らんてるさんへ (まる)
2019-04-23 11:57:05
ご無沙汰してます。

なんでもない子供向けの唄だと思っていたら、違ったんですよね。

戦時中の事が絡んでくるので、戦後生まれには同調するには恐れ多いですけど。

ホント今の時代、一つ一つ有難さを実感しないとと思います。

「ぼよよん行進曲」、聴いてみます。

身体に気を付けて、出来ることを頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿