まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

今シーズンも無事終了♪

2019年03月14日 19時37分28秒 | マラソン
月曜日の早朝、土砂降りの雨の音でふと思う。。。『1日ズレて、ホント良かった♪』

大会当日は、雨も覚悟していましたが良い天気になって良かったです。

『第7回古河はなももマラソン』に、嫁さんと参加して来ました。


嫁さんの妹の家が会場に近いので、まずはいつものように妹の家へ。

スタートも10時なので、7時30分に家を出ても余裕でした。

妹の家に車を駐めて、送ってもらって会場入り。

ホント、一番楽ちんな大会ですね♪

妹も、9kmと39Km地点でいつも応援してくれます。

売店でジェルを4つ買って、受付を済ませていつもの場所でシートを敷いて用意しました。

結城RCメンバーは見つからなかったので、嫁さんと二人でしたね。

ランパン・ランシャツになっても、全然寒くないほど風もなくポカポカ陽気でした。

今回はEブロックスタートで、大通りに出るまでは混雑すると思うのでアップは必要なさそうです。

嫁さんのHブロックに一緒に行って、ちょっと寄り道してから自分のEブロックに行きました。

スタート20分前に並びましたが、日差しが暑いくらいでしたね。

はじめからアームウォーマーを下げていたのは、久しぶりかな?

元気な千葉ちゃんの声援を受けて、10時にスタート。

スタートの音も聞こえず、列も動かないのでスタートした様な?していない様な?

徐々に流れ出して、ゆっくり歩き始めました。

スタートロスは1分ちょいでしたが、ラインを通過しても歩き?。。。徐々に流れ出して大通りまでの辛抱でした。

大通りに出てちょい負荷のあるペースで走りましたが、4分30秒/Kmが今の走力でした。

気を抜くと35秒に落ちるので、時計はまめに見て走りました。

楽に走っていないのにキロ4分半のタイムに、今の自分の走力を実感。

とにかくタイムじゃなくて、精一杯頑張るだけでも納得したレースにしたいと思いました。

15キロを過ぎてキロ4分半も怪しくなって来て、後は粘るだけ・・・

今回は珍しく、エイドのたびに給水しました。。。給食はしないけど。

ジェルは、スタート前に1つ、15、24、33Kmくらいだったかなぁ?

兎に角、絶対に歩かないだけでも頑張りたかったです。

結城RCのメンバーとすれ違っても、みんな速いから自分の折返しははるか彼方でした。

30Km過ぎでS○さんとすれ違った時に苦悶の表情だったけど、後で聞いてビックリしました。。。ダメージ無いことを祈ってます。

ロードでは久しぶりに、途中でトイレに寄って一安心。。。1回パスしたら、次まで長くてヤバかったです。

ラスト3Kmで、妹の声援を受けて気持ちは『県南ロードのあの辺かな?』

よく車で通っている40Kmラインを通過して、後はトラックを目指すのみ!!

急にあげずに淡々と進んで、敷地内に入ってちょっと安心しました。

キクチさんに声援を受けて、トラックではセキパパに応援頂きました。

そして、無事にゴール♪



戻って、応援ナビで嫁さんをチェック。

まだ余裕があったので、着替えてトラックで待っていると元気に帰って来ました。

ふたりとも、無事にゴール出来て良かったです♪


今回もダメージは足裏のマメだけで良かった?。。。それにしても、毎回マメが出来てしまいますね。

妹に迎えに来てもらって妹宅でお茶をして、お土産に『かりんとう』を置いてきました。

帰りに遅めのランチ『丸亀製麺』へ。


最近は胃がやられてしまうので、さっぱり系が良いですね。

これで、今シーズンもフル3本、ロード1本が無事に終了しました。

記録は良くありませんが、来シーズンに頑張ります。

これからは山練習に入って、4月のトレイル第一戦『毛呂山トレラン』を頑張ります。

大会関係者の皆さん、古河市の皆さん、有難うございました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

来年も、よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ります♪ | トップ | ルーティン完成♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M本)
2019-03-14 21:05:24
お疲れさまでした。
後半すれ違えてご挨拶できてよかったです。
また来年よろしくお願いいたします。
返信する
M本さんへ (まる)
2019-03-15 11:53:50
お疲れ様でした。
一高の前を通ると、M本さんと以前一緒に途中まで走ったことを思い出します。
私も、来年はもう少しレベルを上げて行きたいと思います。
お互いに、頑張って行きましょう。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事