まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

大変よく出来ました♪

2020年11月11日 12時58分24秒 | 練習
昨日は、有給休暇でした。

コロナ禍の前は、有給休暇の定番は『カラオケ』で丸1日楽しんでいました。

走って 唄って 踊って。。。これは無いけど。

でも最近はカラオケも全く行けず、物足りなさを感じていましたね。

ランにしても大会が無いので、二人とも今一つ目標が無くてただ走っているだけでした。

でも最近、ちょっとした楽しみを見つけました。

その楽しみ♪、、、『第二回 追いかけっこ♪』・・・ 嫁さんと『小山総合公園』へ。

前回はちょっと不安もあったので前日から緊張していましたが、今回は少しリラックスしていました。

S水さんとスタート時間を決めて、お互いにアップ。。。私たちは、800m外周を2周しました。


そして真っ青な空の下、S水さんがスタート。


前回、嫁さんのハンディ5分差スタートでしたが、5Kmで嫁さんがちょっと失速したので追いつけませんでした。

その時は、ちゃんと引いてあげられなくてペーサー失格でした。

今回は更にハンディが長くなって、S水さんが1000m通過(1周と200m)でスタートでした。

でも、キロ5を切って行ければ追いつけるハズです。

そして私のハンディは。。。

S水さんが『まるさんは、40分で走れるから15分だろ!!』と言うけど。。。

今はキロ4は無理なので、多くても10分かなぁ?

でもちょっと甘えて、S水さんの2周(1.6Km差)でスタートする事になりました。

S水さんの1周目を見送って、嫁さんがスタートのスタンバイ。


ツッコミ過ぎないで、頑張って!!


ところが、S水さんが200m地点になろうかというところで事件発生!!

嫁さんが『GPSの受信が出来ないー。 一緒にスタートして!!』と、いきなりのリクエスト。

写真を撮ろうと思ってスマホは持ってるし、上着は来ているけど、慌ててスタート。

急遽、ミッション変更!! 『嫁さん アゲアゲ作戦♪』

前回は3000m位から呼吸がヒーヒー言っていたので、今回は様子を見ながら走りました。

3分55秒/周前後で走らないと、S水さんには追いつけません。

無理そうだったら、前半は4分/周オーバーしても後半勝負と思い並走しました。

とりあえず1周終わって嫁さんには行ってもらって、私は上着を脱いでスマホを木の下に置いて再スタート。


その時にペース落ちたけど、その後はキレイに行きました。

3000mが過ぎて、5000m通過でも呼吸は平気そうだったので、徐々にペースアップ

向かい風が強いところもあったけど、ペーサーの役目でしっかり盾になりました。

ラスト3000mで、反対側に見えるS水さんとの差が300mちょっと?

『1000mで100mつめれば追いつく!!』ペースはあくまで上げすぎずに。

嫁さんは辛そうだったけど、S水さんが近くなって来ると元気出て来ました。

ラスト400mで追いついて、アゲアゲでゴール♪

今回は、キレイに引いてあげられて良かったです。

【1Kmラップ】


【周回ラップ】


嫁さんも、気持ち良かったと思います。




戦いを終えて『いやぁ~、良い練習が出来たよ!!』と言ってもらえて良かったです。


嫁さんもキツイけど楽しみながら練習をやっていて、これを毎週やっていたらかなり効果がありそうです。

私も頑張らないとですね。

頑張ったので、ランチは嫁さんのリクエストでトンカツ♪


小食なので、これでもやっと食べました。


買い物は、久しぶりにランシューズを買いに『デポ』へ。

値段の安さにビックリ!!


今は、メーカーより値段にこだわるかな?

嫁さんのシューズだけのつもりだったけど、安いんで私もゲットしました。




合わせた訳では無いけど、たぶん同じモデルかな?

走友から『ハンゾー』というワードを良く耳にしていましたが、何だか分かりませんでした。

でも、この忍者マークを見た時に『ひょっとして、ハンゾーってコレの事?』。。。忍者ハットリくん?


明日が大安なので、ランチメニューでデビューします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡散臭いなぁ! | トップ | ハンゾー デビュー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事