まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

雨のドライブ♪

2020年06月16日 12時57分03秒 | 家族
先週末は、嫁さんも二連休だったので『出流山』を計画していました。

でも、朝から雨。

休足して、久しぶりにのんびりしていようと思っていたら、、、嫁さん『今日のお昼はお蕎麦かなぁ?』とポツリ。

自分の中では『行くからには、もちろん山も歩く♪』と思っていたけど、嫁さんはそうでは無いらしい。。。それが普通かも?

。。。と言う訳で、ドライブで下見に行って来ました。

雨は本降りでちょっと躊躇しましたが、出流山へ出発!!

目的地の『出流ふれあいの森』までは、33Kmで1時間の道のり。。。雨巻山より近いかな?


合併したからですが、栃木市と言っても凄い山の中でした。

『こんな近くに、こんな山並みがあったのか!!』と、ちょっと感動♪

その分、なめて山に入ると危ないと気を引き締めました。

今回、下見で良かったです。

砕石場を過ぎて、出流山のお蕎麦屋さんが連なる道を過ぎて、目的地に到着♪


やっぱり下見に来て正解でした。。。駐車場に、トイレが見当たらない。



雨はかなり降っていましたが、来る途中にあった『千部ヶ岳遊歩道』まで歩いて行ってみました。



走る格好なら問題無いのですが、今回もクロックスなのでどうしよう?


入り口は草が凄かったけど、入ってみれば意外にキレイでした。


でも、やはり草が凄くなったので、今回はここまで。。。『気を付けてね!』と言っていた私が、思いっきり転びました。



車に戻って丁度お昼だったけど、まだお腹が空かないと言う事で『出流山 満願寺』へ。

近くなので、すぐに到着。



トイレもあったので、ここで済ませてから山に行くのも良いかな?


大きなお寺で、川に沿って上って行きます。







奥之院がある様ですが、去年の台風19号の影響で今は入れなくなっていました。





滝行も出来るのかな?


鯉がたくさん寄って来てしまいました。。。餌もってないよー!!


1時間くらい動いて、お腹が空いたところで『元祖』へ。


人気店とあって、色紙もいっぱい飾ってありました。


そば打ち一筋●●年♪


メニューは、思ったより沢山ありました。




やはり密は避けて、お客さんが多くてもテーブルを空けていました。


二人で、これにしました。


人によっては、一人分かもね。

私達は、これでもお腹いっぱいでした。。。天ぷら二つにしなくて良かったです。

出流山は上れなかったけど、満足な1日でした♪

次に行くときは、気を付けてグルリしたいな♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿