まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

五輪延期!

2020年03月25日 12時55分53秒 | いろいろ
昨夜は寒かったけど、気合を入れてナイトランをスタート♪

寒いと思ったけど、やっぱりすぐに汗だくに。。。熱あるのかな?

コースは、小田林駅ぐるりでした。


前回は信号が赤の時は止まりたくないので、わき道にそれたりして14Kmもありましたが今回はキッチリと。

でも、信号につかまることが多かったです。

特に50号など大きい通りでは、赤で一度引っかかってしまうと次の信号まで頑張って走っても、何故か寸前でアウト!!

昔は、行けたんだけどなぁ~。

でもキッチリ四角を計る事が出来ました。



これで、ナイトランコースが決まりました。

■9.5Km


■10Km


■12Km


その時の調子を見て、1時間リミットの3コースを選びたいと思います。


注意する事は、真っ暗なところもあるので車が通った時のライトで先の路面状況を見て走ってます。。。確認できないときは感で。

後は自転車や車に、こちらの存在を分かってもらわないとですね。

ホント、ケガ無く頑張りたいと思います。

さて、とうとう東京オリンピックが延期になってしまいましたね。

競技者目線で言えば即座に延期だったと思いますが、色々とお金が絡んでいるところで難しかった様です。

予定通りの日程で全て考えてしまっていたので、大会終了後の利用方法なども全て狂ってしまいました。

大会開始前から大会終了後までのシナリオが全て狂ってしまったので、調整が大変だと思います。

でもコロナの終息も見通しがたっていないので、オリンピックの調整より世の中の安定化に向けての議論をお願いしたい気持ちですね。

そんな中、市内の工場でも感染者が出てしまいました。


その人の通勤手段も気になりますが、今後増えるかもしれないので注意が必要ですね。

4月からスポーツジムが再開するか分かりませんが、再開した場合でも行かない方が良いのか?悪いのか?

市内でも普通に営業しているジムもあるので、経営側では苦渋の判断が難しいかな?。。。会員さんの流出も心配。

せっかくポカポカ陽気で桜も咲いて一番良い季節なのに、世の中がどんより沈んで感じるのは悲しいですね。

モヤモヤ解消に、ランチメニューは真っ青な青空の下でスタート。



緑地公園でも少数のグループが自主練をしているけど、ホント日本はまだ良い方なのかもしれませんね。

外出自粛が続いているフランスでは、すごい人がいました。


もう一つ、気を引き締めなおして行動していかないとです。

でも、見守っているしかないのかなぁ?

ところで、移転で騒がしくなっている東洋大ですが、以外に近くにあったんですね。

ニュースで群馬県とあったので気になりませんでしたが、渡良瀬遊水地近くの土地を開発と。。。

あれっ、ホントだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿