まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

えらいぞ!!学生

2013年06月04日 07時55分45秒 | いろいろ
私は毎朝、電車に乗る時に目の不自由な女性(おばさん)と乗っています。

乗り降りの時に手をとってあげるのと、席が空いていたら座らせてあげる手伝いをしています。。。ただそれだけですが。(^o^;

名前も知りませんが、結構長い付き合いです。。。那須へ行く様になってから。


電車が来るまで世間話しをしたり、普通の人と全く変わりません。。。ただ何も見えない以外は。

でも、凄く強さを感じます。

前向きな姿勢も、とても元気をもらえます。o(^-^)o

そんな感じで、いつもは席が一つは空いているのですが、最近は満席が多いです。(T_T)

今週も、乗車すると満席。。。すると。


『こちら、どうぞ。』と男子学生が席を譲ってくれました。o(^-^)o

昨日、今日と同じ学生で、ホント気持ちがうれしいですよね。m(__)m

思わず『偉いぞ!!学生。きっといい事あるよ♪』と、言いたかったですね。。。目で言いましたけど。(^o^;


ホント、気持ちはあっても後一歩が踏み出せなくて出来ない事がよくあります。

周りの目を気にしたり、余計な事を考えたり。。。

歳をとると余計かな?。。。もうすぐ、譲ってもらう側だったりして。(^o^;

多分今までも、思った時に行動していても間違った事はしていないと思います。

そういう若者を見習って、もっと行動出来る様になりたいですね。o(^-^)o


いつやるの?。。。今でしょ!!

さて、、、

今度の日曜日は、毎年参加させて頂いている足利走友会さん主催の『足利駅伝』があります。ε=┏( ・_・)┛

スピード練習は全くしていないので自信はありません。。。アキレス腱痛で出来ない。(T_T)

皆さんにご迷惑をかけてしまうと思いますが、タスキはちゃんと繋ぎたいと思います。ε=┏( ・_・)┛


山練習はなんとか出来るので、スタミナだけはつけておきます。


さぁ、今日も1日頑張りましょう。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿