まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

第5回 古河はなももマラソン

2017年03月17日 12時59分33秒 | マラソン

晴天に恵まれて走るには絶好のコンディションの中『古河はなももマラソン』を走って来ました。



シーズンで、フル1本は初めてかな?

色々あって大会参加は控えていましたが、これだけは出たい大会でした。

嫁さんの実家の近くを通るので、お義父さん、お義母さんがコースでいつも応援してくれています。

いつも気が付いてもらえないので、こっちから声をかけて応援を催促してますけどね。

会場への送り迎えも、嫁さんの妹がやってくれるので助かります。

第1回からの参加で、今年で5回目。

3回~5回(今回)の完走メダルは合体して1つになりました。。。小沼さん、写真頂きました。


さて、今年のゼッケンは【1344】でCブロックになりました。

一応サブスリーでエントリーしていますが、速い人いっぱいいるんですね。。。ホントかな?

でもこればかりは仕方ないので、慌てないで行くつもりで。。。出来なかったけどね。

会場に着くと、まずは売店で補給食を4つゲット!!。。。消費税が無いので、店で買うより安いです。

受付を済ませて、『結城RC』のぼりを探して皆さんに合流しました。

靴も直前まで迷っていましたが、去年履いたニューバランスにしました。。。履いたのは、去年のはなもも以来でした。

アップでしっくりきたので、準備OK!!

リラックスして、スムーズにスタートブロックに15分前に並べました。

今回は強い気持ちで行く為にも、時計をまめに見る事にしました。

そして、10時にスタート。

でも動かず。。。動き出しても流れは悪く、空きを見つけてはジグザグ走行でした。

ロスタイムを取り返そうと、気持ちで突っ込みましたね。

最初は突っ込みましたが、大通りまで出れば自分のペースでキロ4分10秒で走行しました。

心配された風もそれほど無くて良かったです。。。後半は出てきたかな?

途中、花道さんの応援に答える余裕もあり?


何度も応援、有り難うございました。。。力になりました。

今回の設定は、5Km:21分

今の走力では難しいと思いましたが、気持ちだけは強い気持ちで行きました。

ゴールまで時計を見ないなんて、弱気はダメ。

弱気になっても『最後まで強い気持ちで行け!!』



途中、気持ちが負けた時もあったと思いますが、持ち直して頑張れたと思います。


後半はタレましたが、足が攣らなかったのは良かったです。



来シーズンは、大田原⇒勝田⇒はなももでサブスリーを目指して頑張ります。

大会関係者の皆さん、古河の皆さんお世話になりました。

応援頂いた皆さん、有難うございました。

はなももは終了のウワサもありましたが、来年も開催しそうです。

来年も、是非宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿