まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

後2日

2013年07月24日 08時04分23秒 | いろいろ
不安定な天気が続きますが、出発までのカウントダウンは。。。後2日になりました。o(^-^)o

天気は、会場の方は曇りの予報ですね。

てっぺんの大会は、直前まで土砂降りだった事もあるのでそれほど気にはなりませんが、足場が悪いとランシューズも考えてしまいますね。(^o^;

誰かがこの大会は、11キロのロード~5キロのトレラン~4キロの登山と言っていました。ε=┏( ・_・)┛

ロード区間は、路面は雨でも問題ありませんが。。。ひたすら上り。(^o^;

トレラン区間は、雨が多いとコースに池?ひどいと川が出来てしまいます。。。渋滞の恐れが。(/_\;)

登山区間は、一般の登山者も一緒になるので、晴れても渋滞の覚悟は必要です。(T_T)


そして、雨だと気温も下がるので、山頂はかなり寒いかもしれませんね。。。ビニール袋は必須かな(・・?)

でも一番恐れているのは、強風や雷です。。。中止か、良くても五合目打ち切り。Σ( ̄□ ̄;)

私も一度だけ、五合目打ち切りになった事がありました。(T_T)

五合目を時間内で走って、帰りのバスの中でみんなで喜んでいたら。。。『かなり楽して、完走賞のTシャツがもらえるぞ~。』

ところが、大会関係者がバスに入って来て。。。『今回は、完走賞はありませんので。m(__)m』

山頂は完走率が50%ですが、五合目だと完走者が多すぎ。。。多分、完走賞が足りない?(^o^;


次の年からは、完走賞は後日発送になった様な気がします。。。あの時のTシャツは、今は何処?


中止や打ち切りは、勘弁して欲しいと思います。m(__)m

もちろん、噴火も。。。w(°0°)w

さて用意ですが、昨日は補給食を買って来ました。

昔は『水分だけあれば大丈夫だよ。』と思っていましたが。。。気持ちにも余裕がありましたね。(^^)v

今回は、いつも以上に買い込みました。(^o^;

LAMFさんに聞いて『ベスパ』も購入しました。

名前を聞いて、店に行くまで分かりませんでしたが。。。高いからいつも買うのを止めていたやつでした。(^o^;

さすがにプロはパスして。。。750円でてっぺんなら安いけど。

500円のベスパを購入。。。スズメバチのパワー?

他にも、いつもフルの時に持つ2つとパワーバーを持って走ります。。。食べ過ぎて気持ち悪くなったりして。

後は、塩タブレット、塩飴を。。。遠足かぁ~。(^^ゞ


とにかく、ドキドキな2日前です。(◎-◎;)


朝晩の気温差で、体調管理にも気を付けたいと思います。


出走する皆さん、一緒に頑張りましょう。ε=┏( ・_・)┛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿