まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

意識改革

2014年10月15日 19時45分42秒 | トレラン
夢のような『ハセツネCUP』が終わって。。。ホント、色々な意味で夢の様でした。


色々な初体験オンパレードでしたね。

正直、身の危険を感じたこともありました。

 無事にゴール出来るのか?

 崖から落ちるのか?

 水は足りるのか?

正直、『死んじゃうかも?』と思ったりもしました。。。マジで。

今までではありえないくらい転びましたし。

10Km過ぎに、下りで木の根っこに足を引っ掛けて、膝を打撲。

その後は、何度も下りで足を取られて転倒。

手袋を外している時に転んだのが痛かった。。。石に手をついて切れてしまいました。

でも、軽傷の方だと思います。

タンカで運ばれる人がいたり。。。

休んでいると、後から上ってきた人がスタッフさんに『下でアバラを折った人がいますよ。』とか。

明るいうちはまだ良いのですが。。。

夜になると、何処を見ても黒。。。真っ暗闇。

天気が良ければ月明かりと聞いていたけど?

あんな山奥を電気一つで歩くなんて、まず経験出来るものではありません。。。やれと言われても無理ですね。

今思うと、怖いこと考えないで良かった~。

第一CPまでは、サブ10.5のペースに近かったかもしれません。

兎に角、明るいうちになるべく距離を走っておきたくて頑張ってしまいました。

普段はそんなに飲まないパワージェルも、どんどん補給してしまって。。。前半でほとんど使ってしまいました。

足は前半で終わってしまったので、ほとんど歩きになってしまいました。。。下りも走れず。

過酷なレースなのでエイドは1カ所(42Km)しか無くて、1.5リットルのポカリをもらえるだけ。。。途中1カ所だけ湧水がありましたけど。

どうもハイドレの調子が悪いと思ったら、入れてもらおうと出してビックリ。。。すっからかん~。

そこで10分くらい休憩。。。大福を補給。残りの補給食は魚肉ソーセージ1本。

レースで初めて、おなかの音を聞きながら走りました。。。グーグーグー。

歩きなので、後ろから明かりが近づいて来たら横にずれて。。。『頑張って下さ~い。』

あっという間に、また真っ暗闇に。。。その繰り返しでした。

よけた時に『ありがとうございま~す。』と言ってもらえるだけで、元気をもらいました。

あとは、無心で1歩1歩ゴールを目指して。。。

スントのナビ機能は最高でした。

真っ暗闇で独りぼっちでも、ナビで道が間違っていないか安心して進めました。

かえって人について行ったら『これ違うぞ~。』と戻ってくる人がいて、3回間違えました。

でも、1秒ごとのシンク設定でナビも使ったせいか?バッテリーがゴールする前に切れてしまいました。

人もまばらでコースがわからない不安になりだしたときに、女性が抜いていったので後ろにつかせてもらいました。

ゴールまで10Kmくらいで走れる様になっていたので、頑張ってついていくと。。。

『先に言ってくださ~い。』と言われたので、理由を言っ後ろにてつかせてもらいました。

そこからは、女性とおしゃべりしながらリラックスして走れました。

途中で、人が倒れていると思いきや。。。仮眠中?(-_-)zzz

やっと山を抜けて、住宅地に来ると。。。深夜の2時過ぎでも、家の前で応援を頂きました。

そして、待ちに待った感動のフィナーレ~♪


ちょっと時間が予定よりかかったけど、色々な困難を乗り越えて頑張りきった満足感でいっぱいでした。

途中から前に行かせてもらったのですが、一緒に走ってくれた女性も無事にゴ~ル!!

固い握手をして別れました。。。ホント、お世話になりました。

ホント、色々な経験をさせて頂いたハセツネの13時間30分でした。

体育館に戻ると。。。フナさん、LAMFさんはお風呂に行ってお留守でした。。。宴会中?

お風呂はパスしてボディーペーパーで綺麗に身体を拭いて、着替えて待っていました。

次々と、みんな体育館に帰って来ます。。。みんな苦しかったことは忘れて満面の笑顔でしたね。

お風呂から二人が帰ってきた頃には4時を回っていました。

荷物をまとめて、始発電車に乗るために駅に向かいました。

意外にダメージは無く。。。心のダメージ?

まだまだ帰って来る人がいますが、会場を後にするのでした。

制限時間の13時を考えると、まだまだ頑張っている人がいるんだなぁ~。。。ファイト!!

今回は『中止になってもいいかなぁ~。』なんて考えた事もありましたが、とんだ罰当たりでした。

ホント、この経験は生涯の宝物になりました。

色々な経験を出来て、本当に良かったです。

この事は話してもとても伝わるものではないので、興味のある人は是非チャレンジしてみて下さい。

特に、夜にヘッデン1つで走った不思議な感覚は忘れられません。

来年も、サブ12を目指した練習を頑張ります。

大会関係者の皆さん、地元の皆さん、応援頂いた皆さん、そのほかすべての事に感謝します。

もちろん、お迎えから朝からの打ち上げにお付き合い頂いたレジェンド組長には感謝です。。。来年は、一緒に行きましょう。

書ききれない事がいっぱいありますが、とりあえずこの辺で。。。2部へ続く?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする