どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

100万ペリカ貯めて凱旋したいなぁ・・・凱旋門賞直前予想SPin2017

2017年10月01日 22時50分00秒 | Weblog
 臭ギーン選挙はまだ正式に公示されてませんけど各党いろいろ動いておりまして、そんななか、バラマキ好きのK明党党首山ロ氏が非常に的確に、ウソツキM進党の混乱状態を喝破しております。eとりさんはK明党の支持者じゃないんですが、ニュース映像で山ロ氏の発言が流れるたびに膝を打つことしきりであります。

 要するに「(「キボー」という)仮面をかぶっても、中身はみんなわかっている」という内容であります。

 Rンゴーはどこをどんな風に支持すんのかなぁ?Rンポーさんは"危棒"に入るのかなぁ?

 ことKンポーに関しては現状維持で至極OKと思っているeとりさんですけど、今回の選挙でKイケン勢力がほぼほぼ2/3以上になってしまうことが確実な情勢であることを危ぶんでいます・・・泥船のM進からちったぁ骨のある奴出てこいや!

 でもTジモトさんは生理的にイヤ。

-----
 昼間のスプリンターズSでは見事に撃沈しましたが、今日は占いで金運に恵まれているのだ、なんとかしたい!てなわけで、おフランスのシャンティイ競馬場で行われる凱旋門賞(GⅠ)、芝2400mの直前予想SP、やっちゃうYO!

 えーと、JRAのホームページでは出馬表が馬番順に書かれているのですが、おフランスでは枠と馬番が一致しておりません。ここでは上から下へ枠の順番(一番上から最内枠→一番下が最外枠)に書いていきます。

④ユリシーズ            愛    牡4    59.5kg     J.クローリー      父:ガリレオ
⑰エネイブル            英    牝3    55.0kg     L.デットーリ       父:ナサニエル
⑤クロスオブスターズ       愛    牡4    59.5kg     M.バルザローナ    父:シーザスターズ
⑭ブラムト              愛    牡3    56.5kg     C.デムーロ       父:Rajsaman(←発音不明)
⑩サトノノブレス          日     牡7    59.5kg     川田          父:ディープインパクト
⑪イキートス            独     牡5    59.5kg     A.シュタルケ      父:アドラーフルーク
⑦アイダホ              愛    牡4    59.5kg     S.ヘファナン      父:ガリレオ
⑱ウィンター             愛    牝3    55.0kg     M.ムーア        父:ガリレオ
⑫オーダーオブセントジョージ  愛    牡5    59.5kg     D.オブライエン     父:ガリレオ
⑧チンギスシークレット      独    牡4    59.5kg     A.デフリース      父:ソルディアホロウ
③ワンフットインヘヴン      愛    牡5    59.5kg     J.ドイル         父:ファストネットロック
②ドーハドリーム          仏    牡4    59.5kg     G.ブノワ         父:シャマーダル
⑨サトノダイヤモンド        日    牡4    59.5kg     C.ルメール       父:ディープインパクト
⑯プリュマティック          独    牡3    56.5kg     M.ギュイヨン      父:ドゥバウィ
⑮カプリ                愛    牡3    56.5kg     W.ローダン       父:ガリレオ
⑥シルバーウェーヴ        仏    牡5    59.5kg     P.ブドー         父:シルバーフロスト
⑬セブンスヘブン          愛    牝4    58.0kg     P.スマレン       父:ガリレオ
①ザラック              仏     牡4    59.5kg     C.スミヨン       父:ドゥバウィ

 レースの傾向はJRAの公式ページに有難くまとめられております。
http://jra.jp/keiba/overseas/race/2017arc/data.html

 ここ6年は
・牝馬が有利、
・1番人気が必ずしも勝ってはおらず勝った馬の人気はバラけている、
・フランス、アイルランド(愛)、イギリスの馬が有利、
・前走6着以下はいい成績を収めていない、
・アイリッシュチャンピオンステークスとフランス・ヴェルメイユ賞をそれぞれ経た馬が有利、
・枠番号が9より内側の馬が好成績
という特徴があるようです。

ちなみに昨年はアイルランド馬がワンツースリーでした。父親がすべてガリレオという馬だったそうです。今回もガリレオ産駒がたくさん出走しております。

 前評判が高いのは⑰エネイブル。これはイギリス馬なので、これにアイルランド馬やガリレオ産駒などを絡めてみましょう。

アイルランド馬:④、⑤、⑭、⑦、⑱、⑫、③、⑮、⑬
ガリレオ産駒 :④、⑦、⑧、⑫、⑮、⑬
上の馬のうちで牝馬:⑱、⑬

去年の成績を見ると必ずしも外側の枠が不利とは言えないんですよね(去年の1着:12枠、同2着:11枠、同3着:16枠)だから枠についてはあまり重視しないことにします。

 あぁ~、今ネット検索してみたら、アイリッシュなんちゃらやヴェルメイユ賞に出馬した馬が出てないじゃん!

 よし決めた!斤量の軽い牡3の馬⑭、⑮、実績十分の⑫、さらに去年の優勝騎手が乗る⑱を絡めましょう。

買い目は
馬 連:⑫、⑭、⑮、⑰、⑱のBOX
3連複:⑰-⑱-(⑫、⑭、⑮)
    ⑰-⑫-(⑭、⑮)

馬連のBOXが10通りぐらいになるはずなので、総額¥2000以内でチャレンジします!では後ほど祝勝or反省SPで(^^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選んだ馬は見せ場なし・・・ス... | トップ | あ~ぁ、やっぱ内枠だったか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事