どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

飽くなき食の追求(蒸し蒸し大行進♪ワーイ、の巻)

2014年10月27日 16時02分15秒 | Weblog
これまでのあらすじ:わかった!ムカゴの食感ですけど、赤飯に入れた小豆みたいな感じです。ほっかいどでは赤飯には甘納豆ですけど。

 「蒸し蒸し大行進」は「ムシムシ大行進」のテーマソング風に歌ってね(N氏なら歌えるじゃろ?)。
-----
 この前、「罰ゲームだ」と言っていた栗。eとり家には茶碗蒸しやべこもちを作るために使っていた蒸し器があったので蒸してみまひた。

そしたらね、めっちゃ、ではないけどちゃんと甘さが感じられてそこそこ喰へる!やった、これで罰ゲームから・・・


逃れられるかなぁ・・・↑今年採れた栗です。この時点で既に2kg以上ゆでたり蒸したりしているので実際にはもっと採れてます。柄付きの白い容器に入ってる分で殻を含めて800gあります。新聞紙1枚あたりだと3、4kgあるのかなぁ、3kgぐらいとしても新聞紙に載っかってる分だけで15kgもあるのかぁ。
 この前のクルマの費用もそうだけど、「知らぬが仏」的なことが結構ありますなぁ・・・。

 さてこの栗をどーやって喰らうか。コレステロールを気にして自宅では卵断ちしているからね、せっかく栗自体の甘さを引き出せるようになったのにチーズケーキを作れない(自分のサジ加減だけど)のはもったいない、つーことで、

↑今、空前の炊き込みブーム!ムカゴに続いて栗ご飯です。生栗からだとアクがすごく出そうな気がしたので蒸したものを入れてから炊きました。

さらに

↑肉がよく写っていないのでわかりにくいかもしれませんが、とん汁を作り、その中に蒸した栗をぶちこんでみまひた。イモの代わりになるかなぁと思ったんですが、う~んとね、うん、入れてもいいけど無くてもいいなぁ。ちゃんとイモを入れたほうがうまいゾ。

 まぁとん汁はともかくとして悩ましいのが栗ご飯。無性にカレーを喰ひたくなった時にごはんが栗ご飯、ってどー思います?合わなさそうでしょ?栗ご飯炊く時に塩も入れるんで、それにカレーをかけると塩分を多く摂り過ぎてしまうし。カレールーに栗入れりゃいいのかな?とん汁の二の舞にならなきゃいいんだがなぁ。

-----
畑仕事をしていたら思いついてしまった。

 あのウイルスを御した者が世界を制覇してしまう!

 Tロリストたちが制御可能とした場合、感染者をどんどん敵国へ潜入させることだろう。"喰う獏"する側が制御可能とした場合はワクチンを開発し、それを交渉材料にして外交を展開することだろう。一応禁止されているが生物兵器に応用することも可能になる。

 感染者にジョギングやボウリングされるほうがおそらく困るので、早く"水際"で確実に発見し、隔離する方法を確立すべし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽くなき食の追求(マボロシ... | トップ | ガッチャンコ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事