どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

日本ダービー直前予想SPin2016

2016年05月29日 15時10分15秒 | Weblog
 カツラかなぁ、ココンテイかなぁ、シュンプーテイかなぁ、サンペーは勘弁してほしいなぁ。

 以上、笑点新メンバー予想でした。

-----
 ゾーゼーエンキとかヒロシマとかいろいろ話題はありますがそれはまた後ほど。

 さて、東京優駿(日本ダービー)直前予想でござます。芝2400m@東京競馬場、3歳牡馬が斤量57.0kgで競います。

①ディーマジェスティ    蛯名        父:ディープインパクト
②マイネルハニー      柴田      父:マツリダゴッホ
③マカヒキ          川田        父:ディープインパクト
④レインボーライン     福永        父:ステイゴールド
⑤エアスピネル       武        父:キングカメハメハ
⑥アグネスフォルテ     松山        父:ハービンジャー
⑦ロードクエスト       岩田        父:マツリダゴッホ
⑧サトノダイヤモンド    C.ルメール    父:ディープインパクト
⑨マウントロブソン     T.ベリー      父:ディープインパクト
⑩スマートオーディン    戸崎        父:ダノンシャンティ
⑪アジュールローズ     H.ボウマン    父:ヴィクトワールピサ
⑫リオンディーズ       M.デムーロ    父:キングカメハメハ
⑬レッドエルディスト     四位        父:ゼンノロブロイ
⑭ヴァンキッシュラン    内田        父:ディープインパクト
⑮イモータル         石川        父:マンハッタンカフェ
⑯ブレイブスマッシュ    横山       父:トーセンファントム
⑰プロフェット         浜中        父:ハービンジャー
⑱プロディガルサン     田辺        父:ディープインパクト

 普段はハズれてばっかしのeとりさんは、ハズれるくせにテレビやネットから流れてくる芸能人や競馬評論家の予想を耳に入れないようにしてるんです。それを耳に入れてしまうとどーしても気になって迷ってしまい、買い目をムダに増やしてしかもハズれるというしょーもないことが多くなってしまうんです。普段もハズれてるけどたまに当たってるでしょ?でも第三者の意見を聞いて当たった覚えがないんですよね。

 なんで↑こんな話をしたかというと今回は情報遮断に失敗しているのですよ。だからさっぱり当たる気がしない。いっそのこと単勝一点買いでもしよーかとか思ったりもしたんですが、そんなことを考えている時点で既に迷いが生じているのです。

 なるべく"被害"を最小限にしたいものよのぅ、買い目をムダに増やさないようにしなければ。

 過去5年のデータを見ますと前走が皐月賞、京都新聞杯、青葉賞で上位入線したお馬さんが3着以内に入っているケースが多いので、

前走皐月賞5着以内:①、③、⑤、⑧、⑫
前走京都新聞杯同上:⑥、⑩
前走青葉賞  同上:⑬、⑭、⑱

 最近の東京のメインレースは内枠先行馬が有利そうなんですよね(←はい、deathポイント!) 皐月賞でしてやられた①は現在1番人気・・・そこまでいい馬なのかなぁ?とへっぽこ予想家は思うのです。現在の単勝オッズが1番人気なのに3.5倍もある、っていうのが評価の分かれるところなのでしょう。

 いやー、難しい!差す馬が勝つのか逃げる馬が勝つか決めきれない!

ワイドや複勝の候補馬:⑩、⑭、⑬

⑫がなぁ、位置取りさえいいとこに来ればなぁ、4番人気ぐらいでオッズもおいしいところ。

よし決めた!

買い目
馬 単:①→(③、⑩、⑫)、③→(①、⑩、⑫)、⑫→(①、③、⑩)
ワイド:⑫-(⑩、⑬、⑭)                       計12通り、¥2000以内におさめます。

さ~~~、人気馬の一角⑧を斬ったぞ~~~、買え~~~~(笑)! では祝勝or反省SPでお会いしましょう(^^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長文は疲れるよね | トップ | はいはい、恒例行事でした。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事