どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

るーるるるるって呼んでないし、そもそもお前、あの時の・・・

2021年04月06日 18時53分17秒 | Weblog
 先日のアマ損゙詐欺メールですが、日本だけで1憶8千何百万通も送られているらしいです(今日4/6のラジオのニュースで伝えられていました)。なんかプログラム組んでやってんでしょうなぁ、アタマいいんだか悪いんだかわからんね(アタマはいいんだろなぁ、何かがイカれてるのか、あるいは家族が人質に取られてるのか・・・)。

 あと、「貴方の恥ずかしい動画バラまくかわりにビットコインを」っていうメール、これはメールの送り先の大多数がノートパソコンユーザーであると考えて送り付けたんだろうと思い、「やれるもんならやってみな」と書いたわけですが、よくよく考えるとコロナ禍になってリモートワークやらずーむ会議やらが増えたんで、デスクトップパソコンユーザーでもカメラを追加してるケースが多くなっているであろう昨今、"カメラ"があること前提でメールを大量に送ることは間抜けな行動ではないのだなぁ、という結論に至りました。

 未だにテレビ電話(or通話or会議)というものを体験したことがなく(もちろんスマホでもやったことない)、パソコンもスペックアップしたとはいえまだ現在から6年ぐらい遅れている私eとりさん、流行の波に乗れてなくてホッとしております。
-----
 今日4/6、室内でちょいと作業をしていたらベランダ越しに何かが動いた気配を感じたので、あー野良猫が歩く季節になったかと、視線を外へ移しますと、うぬ?何かフサフサしとる・・・、

あっ!!えぇっ?なんでこんなとこ歩いてんの!?

デジカメを携え、靴も履かずに靴下のままベランダから外へ出て追っかけました(さー、またまたSワットのテーマを脳内再生だ!)。





(家の)うーらの畑にキツネ居る~♪おいおい、eとりさん家のあたりは田舎町だけどもまぁまぁ市街地なんだよ、お前、あの時のアイツだろ!?あそことeとり家だと直線距離でも2km以上離れてるぞ!

いやー、まいった。eとりさんがリアル北の国からだった時でもこんなに間近で野生(だよな?)のおきつねさまを見たのは初めてだよ。ね、るーるるるるなんて言わなくても来る時ゃ来るんだよ、わかったか、ずん、誠意って何だ!

さーて、エキノコックスに気を付けんとな。←これはマジでそうなんですよ。
-----
クチビルを奪ってしまったEガちゃんのコメントが聞きたいよねぇ。

橋田壽賀子先生のご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m 「お別れの会」とかやらないのはEなりくんとPン子さんへの思いやりかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼を見るのが忍びなくてちょ... | トップ | 11月下旬まで待てねーのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事